ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


スノーシュー
Category: その他  
あけましておめでとうございます。

年末、あまり積雪も無く道路も汚いのでバイクはお預け。

腰痛対策にも、冬も運動と筋力アップをしなければなりません。
自転車のスパイクは高いし、やってみたかった、スノーシューに挑戦です。
まずは、無料レンタルでどんなものかお試し。

RIMG0380.jpg

取り付けは簡単、最初ちょっと違和感あったけどまぁまぁ歩ける。
ちょっと靴が短かった…。

RIMG0373_20110104220827.jpg

ま、でも、歩くのがとても嫌いな私でも雪の中は楽しみながら歩けます。

RIMG0371.jpg

RIMG0376.jpg

コースのラインは硬くなってるので、やっぱり新雪を歩くほうが楽しい。
新雪を漕ぐと結構体使います。


RIMG0378.jpg

1時間ほど歩きましたが、結構楽しいです。
そして、スキーと違ってお金がかからないしよい運動になります。
スキーはほとんど無酸素運動ですからね。

腰のリハビリがもうすぐ一年になります。
セローでスタンディングしていると、すぐに太もも、ふくらはぎの裏側がだるくなっていましたが、
リハビリで多少なりとも筋力が付いたおかげで去年は筋肉の疲れが少なかったです。
ギャップで飛ばされたときも押さえが効く感じもしました。

今年は、自転車にビンディングをつけようと思います。
スポンサーサイト


Comments

おめっとさんでございますう。

いいでしょ、すのしゅう。
雪山に入るっつうのが気持ちいいんだよねー。
そやってどんどん深みにはまってくの。 楽しっ。
思いのほか、楽しいですね。
買っても良いかもと思いました。

Leave a Comment

