ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


腰痛対策
Category:  
レガシィのシートはお世辞にも良いシートとは言えません。
いや、よい人もいるのかもしれませんが私には合いません。
考えてみればインプレッサを手放すひとつの要素も腰痛でした。
長年の積み重ねとはいえ、レガシィに変えたのをきっかけに腰が悪化した感は否めません。

前のトルネオが純正でレカロだったのでやっぱり劣ります。
サポートが足りなく、抑えるところを抑えてくれないし座面の形状も腰に負担がかかり
弾力もどうも、よくありません。


リクライニングはかなり直角に近い角度にするんですがどうしても腰に隙間ができ、座面が
くぼんでいるため骨盤が立ちません。
インプレッサもそうでしたが、どうも座面と背もたれのあたりが低くなっていて腰に負担がかかるんです。

そこで、第一弾

エルゴテックス

かっては見たものの、かえってホールドが悪くなって、滑るしすぐにヤフオク行き



第二弾

もっとシンプルに

RIMG0367_20101227232158.jpg

オートバックスで感触が良かったボディードクターというやわらかいけど、弾力性のあるクッション。
これで大分良くなりました。

リハビリも定期的に行って、家でも主に体幹の筋トレ、ストレッチ。大分良くなっていたんですがまだ筋力が足りないとのこと。
床に座って手を足のつま先に伸ばすストレッチは額が膝に付くまでになりました。
開始当初はつま先触るのがぎりぎりでした。


ほぼ良かったんですが、寒さのせいかたまに腰が痛くなってきました。
そして、左の坐骨が当たって痛いんです。

第三弾

RIMG0368.jpg

bonedoctor 知恵まっと

まだ試していませんが部屋の中ではいい感じ。
坐骨が立つ感じに座れます。床にあぐらのときにもいいかも。



これでだめなら、レカロだな…。安くなったとはいえ高いよなぁ。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

