ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


勝手なランキング
Category:  
どうでもいいですが。

私が乗ったことある中で良い音だなぁと思う車のエンジンランキング。
なので、フェラーリとかスーパーカーは除く。

3位.スバルEJ20
  いわずと知れた?インプレッサやレガシィに積まれていたエンジン。
  昔のはボロボロという独特の音で魅了された。今のはこんな音はしない。
  特にグループAのころのミスファイヤリングシステムでパンパン言ってたころの
  WRCカーは最高だ。
  よい音か?といわれるとそうでも無いかもしれないが好きな音。

2位.トヨタ1JZ
  いろんな車に積んだはずですが、チェイサー、クレスタあたりのツアラーVが有名でしょうか。
  直6の音といえば、これは外せないでしょう。トヨタは好きじゃないがこれの穏やかな
  社外マフラーの音は上品で、滑らかで本当によい音。

1位.ホンダB18C
  インテグラTYPE-Rにつまれた名機。国産でこれ以上レーシングカーのような市販エンジンは
  あるんだろうか。排気音云々より、エンジンの音がすごい。
  初めてハイカムに切り替わったときの音は「壊れた」かと思った。
  特に初期型の荒々しさは鮮明に覚えている。ハイカムに入ったときの段つき加速はターボ車でも
  そう無いんじゃないか。
  音、レスポンス、雰囲気 楽しさ、すべてがすごい。

ガンさん、ウエットでこれはすごいなぁと思う。




ま、ほんとどうでもいいですね。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。