ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


カート
Category:  
カートを買った友達から、乗ってみない?との誘いが。

ってことで、行って来ました。
南幌サーキット。
ここは、千歳とは違ってかなり路面もよくストレートも長いです。
ミニバイクも走れるとか。

レンタルカートしか乗ったことないですが、今回乗せてもらうのはこれ。

1RIMG0326.jpg

2スト、なんと水冷です。
久しぶりのカート、最初はスピンしまくりでしたけど少しずつ乗れるようになりました。

RIMG0321.jpg

腕と、手がすぐに悲鳴を上げます。(乗ったことある人はわかると思いますが。)
10分~15分交代で乗りましたが、2本目、3本目は、ほんと筋力がなくてやりたい操作ができない。
降りるときは、手が開かないほどに…。

いや~、久しぶりの4輪で楽しい走り。
この車は、とてもパワフルで簡単にパワースライドします。レンタルの4ストとはわけが違います。
ストレートはめっちゃ速いですが、このパワーを生かすことは私の腕では難しいです。

やっぱりカートは、進入でほぼ決まりますね。
左足ブレーキで、強めに踏んだり、残しすぎでハンドル切るとあっという間にスピン。
カートでは進入のスライドで横方向のブレーキも使いますが、これがうまくいかない。
スピンしたり、流しすぎてクリップつけず脱出速度が遅くなったり。

ほんと、奥が深い。
車にのめりこんでいたころ、カートを知っていればなぁといまさら思います。
知っていたところで、あのころは車しかなかったかな。
何百万、車に使ったって、こんな動きは体験できないと思います。

F1ドライバーのほとんどが、カート上がりって言うのもわかる気がします。


1RIMG0322.jpg

未来の、F1ドライバー?
中学生くらいですが、めちゃくちゃ速いです。
そして、4,5台でバトルしながら走ってましたが、スピンしない。


小さい子供も。

1RIMG0328.jpg

シートから、頭だけしか出ていないこんな子も。

1RIMG0329.jpg


お父さんのほうが一生懸命でした。

友達いわく、カートは思っているほどお金がかからないとのことです。
収納も立てて保管できますし、ハイエースクラスなら立てて3台くらいは運べそう。

久しぶりに、楽しい4輪でした。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

