ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


W800
Category: バイク  
11_EJ800A_GRN_RF.jpg

カワサキHPより

http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street/11_ej800a_gallery.html

http://www.kawasaki.co.uk/W800

情報が見えてきました。W800。
排気量は675→773 750と、うたっても良かったのかなと思うが。

デザインは踏襲。フレームや、エンジンは見れば見るほどW650と変わらない。
このご時勢、コストはかけられないでしょうから使えるものは極力使った感があります。
もしかしてただのボアアップ版?

ボアストロークのスペック的にもそうなっている。

W650 :72.0 x 83.0 675
W800:77.0 x 83.0 773

50CCアップでガラッと変わりましたから、100CCアップは結構違うと思います。
FIでセッティングでどこまでつめているかですね。
最近のはわからないですが、FIなりたてのスポスタはトルク感がなくがっかりしましたから。
FIで薄いセッティングでもOK → トルク無い → 排気量アップ じゃ無ければいいのですが。


圧縮は

W650:8.6:1
W800:8.4:1

単純ボアアップだと、圧縮比はあがるはずですが下がっています。
ということは、ピストンハイトをどう計算するかわからないですが、単純に考えると
燃焼室容量が大きくなっている計算なので、ヘッドの燃焼室形状は違うでしょうね。
メーカー純正ですから当然といえば当然ですが、もうちょっと圧縮比高いほうがズダンと加速して
面白いと思うなぁ。


ボンネビルと同じ流れで、インジェクション、排気量アップ。
ま、これは、最近の流れでもあります。
650じゃないとWじゃない。
賛否両論あるでしょうけど、個人的にはそんなの関係なくて、いいと思う。
800出ちゃったかぁという感はあるが。笑

W650にW1のイメージを重ねた時期もあったけどまったくの別物ですからね。

キャブも、散々いじりましたから、インジェクションもいいと思います。

トリッカーのFIで少々感動しましたから。


それにしても、車も、バイクも日本のメーカーなのに、先に海外で販売されるって寂しいですよね。


Comments

Leave a Comment

