ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


夏休み
Category: バイク  
9月の遅れた夏休み。

今年は、セローで道内の林道を回ることにしました。
ちょうど、タイヤも交換時期で使い切っちゃいます。

出発が遅くなり、日高のセイコーマートでは16時くらい。
近くのキャンプ場にするか、然別鹿の湯キャンプ場か。
温泉につかりたかったので遅くなっても良いから鹿の湯キャンプ場をめざす。

占冠からトマムの東側に抜ける林道に行ってみると「熊出没につき通行止め」
ゲートは抜けれるが、夕方だし安全優先で回避。
これでまた、到着が遅くなる。

然別との分岐からはあたりは真っ暗。かんの温泉も休業中ですからまったく車も通らず。
かなり、不安。こんなに遠かったかなと思うほど遠かった。

http://www.hikyou.jp/hokaidou/doutou/sikaribetu/sikanoyu.htm


夜なので、写真もなく、即効でテントを張り、温泉へ。
結構冷え込んでいたので、生き返った気分。
温泉でいただくビールはまた格別。

テントに戻り、晩御飯。
この日は、レトルトカレーと、レトルトごはんだったかな。

翌朝。
広島から来たという人のバイクはハンターカブ。
焚き火台に、テントはムーンライトの3型。よく積んでこれたもんだ。

RIMG0070.jpg

このまま、近くの温泉を見に行きます。
一昨年、ツーリングで入ったところです。

RIMG0071.jpg

今回は、入らず。
このまま、山田温泉のほうに抜けてみます。
まっぷる上も通行止めとなっていますが、いけるところまで。

RIMG0073.jpg

ここは、越えても…。

RIMG0074.jpg

RIMG0075.jpg

さすがにこれでは無理。
ガーミンを見るとあと少しなんですけどね。

おとなしく、というか、無理なんで戻ります。
全部アスファルトは遠いなぁと思ったんですが、さすがガーミン。
林道を案内します。

RIMG0078.jpg

然別湖までいき、そのまま山田温泉へ。
ここの、くねくね。さすがにトライアルタイヤとキャンプ道具満載では怖いです。

ついた~。
と思ったら…。

RIMG0079.jpg

この日は平日。やってませんでした。夏限定。土日限定。なかなか入れません。

こうなったら、北上し岩間温泉へ。
ここはWでも行った事がありますが、ダートが10キロ以上。
セローだとかなり走りやすいです。最後に川渡りか、迂回路があるのですが今回はセローなんで
川を渡っちゃいます。
ここで、こけるとまずいので無理せず足を着きながら。

RIMG0090.jpg

到着。
橋を渡ると、温泉があります。

RIMG0080.jpg

ここは、掃除されていて野湯としてはかなり綺麗です。

RIMG0088.jpg

すごくいいお湯です。

続く。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

