ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


恒例ツーリング
Category: バイク  
8月ですが、年に一度の会社メンバーでの宿泊ツーリングに行ってきました。

一泊目は中標津、二泊目は丸瀬布

まずは、ないたい高原を目指します。
今年は、高速道路無料区間をたくさん使ってみたんですが、夕張まではまぁ、
よいけど、占冠からは車がたくさん要るし、ペースが遅いし、面白くもないし…。
バイクで行くなら、すかすかになったという日勝峠のほうが良かったようです。

例年の懸念事項は、SRですが、今年はモンスター。
たぶんバッテリーが悪くてセルが回らないとのこと。
押しがけで強行突破したんですが…。

いろいろあって、全員集合は夕張のセイコーマート
ここで、モンスターさん、高速道路でタンクバックに入れておいた8000円が吹き飛んだ
との言う…。

話に聞いていたとおりセルが回らないので気を取り直して、押しがけ…。
が、これが結構大変。圧縮が高いツインのせいか、スタンディングからドスンと体重を
かけないと3速でも ザー とスリップ
クランク回っても、なかなかかからない。くだりを利用し何とか始動。

天気は最高 というか暑い。

ないたい高原

RIMG0003.jpg

次は、足寄で昼飯。

大阪屋 味噌ジンギスカン

RIMG0008.jpg

店の人が、出かけていて、兄弟かなんかの方が店を開けていたようで。
ちょっと、出てくるのが遅かったんですが、遅れたからサービスだといって
ご飯と、肉を追加サービスしてくれました。が普通に結構多いので腹いっぱい。


写真取り忘れたが、オンネトー景福で温泉。
やっぱり、ここの内湯は最高! 私が今まで行った中で、北海道の内湯では一番かも。

時間が押して、養老牛からまつの湯は明日に持ち越し。

中標津のバンガローで串揚げ。

ものすごく暑い日だからか、みんなの年齢が上がってきたからか思うように串揚げが減りません…。

1泊目終了





Comments

Leave a Comment

