ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


五色ヒルクライム day1
Category: バイク  
今年は、お盆の長期休暇が取れませんでした。
ま、天気も悪いのでどちらにしてもツーリングはしていなかったでしょう。

自転車を積んで実家に帰ったので走ることにします。
いつものパノラマいって、リベンジ新見か、パノラマ五色か。

走りながら考える。パノラマ、五色、ワイス、裏パノラマはやったことあるし
最後の裏がなんと言ってもつらい。
これの反対周りなら神仙沼からは下りだが、五色のヒルクライムが・・・。

決定。

チーズ工場から左曲がって裏へ

RIMG0979.jpg

RIMG0985.jpg

裏11

GPSのデータをカシミールに落としてみましたが、あまりアップダウンが表現できない。
結構アップダウンあるんで最後にここを戻ってくるよりは体力があるうちに消化したほうが楽かも。

RIMG0987.jpg


裏から5号線にでずにショートカットします。

ワイス
2ルートありますが小沢との分岐の近く岩内に近いほうから入りました。

が…。

ここ、めっちゃきついです。この辛さ、カシミールで表現できないのが残念。
体験したい人は行ってみて。笑

登って、くだりなし、登って、なんだか路面も抵抗感があって進まない。


RIMG0991.jpg

水の消費も多くなり、セーブモード。

RIMG0994.jpg


やっと、五色ラインへ
ここからは本当のヒルクライム。

五色のぼり


RIMG0996.jpg

RIMG0997.jpg

かなり、ぎりぎりなので写真もなく…。

基本かなりの勾配ですが100mくらいすごく急なのぼりがあります。

でも、ワイスの裏道より路面の抵抗がない感じで何とか登れました。
去年は登れなかった。相当筋力がなかったんでしょう。


水をセーブしたので、天然水を飲み干す。
ご当地ウォーターのいろはすですが、本当のご当地水。

RIMG0999.jpg

ここまできて、入らずにはいられない。
温かく迎えてくれた五色。

RIMG1001.jpg

五色温泉


休んだらもうだめかと思ったけど、足取り軽く。
パノラマから岩内へ

パノラマのぼり


RIMG1003.jpg

共和町入り

RIMG1007.jpg

神仙沼でしばしの休憩
RIMG1008.jpg

ここまできたらあとは下るだけ。

パノラマくだり

全体11

全体aa

RIMG1010.jpg


距離は62kmだけど、内容は100km と勝手に思ってます。
いや、ほんと、平地で60kmは余裕ですよ。



スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

