ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ゲリラツーリング
Category: バイク  
東京出張の直前、空港に向かいながら友達にメールする。
土曜日、時間があるからもう一泊して林道ツーリングに行かないかい?

ってことで連れて行ってもらうことにしました。
もちろん、何にも用意してきていません。
用品は全部友達の借りました。やせている人なので入るか心配でしたがなんとか。

金曜日の講習が終わって友達のハイエースで高速道路をひた走ります。
長野と山梨の県境、信州蔦木宿道の駅へ。



まずは、バイクを下ろして宴会の準備。
オフ車談義に花が咲きます。

夜も更けハイエースの中で車中泊。ハイエース最強ですね。
翌朝、明るさで目が覚める。

100731_1503~0001


お世話になる、セローとフルサイズトリッカー

100731_1445~0001

信州の林道はどんなもんか。
アウェーのためあまり険しいところは行かないようにしてもらいました。
北海道と違うのが、ぜんぜんゲートがなくて道として存在している感じ。
幅はそんなに変わらないけど勾配がきついところが多く、山に登っているって感じが
強く感じます。

ブルートゥースのインカムを双方に付けているんですがある程度
距離が離れると、ぶちぶち言い出して、最終的には切れるんです。
友達についていけず、すぐにぶちぶち、ピー。音信不通になってしまいます。

3naga.jpg

33naga.jpg


セローは私が参考にしているため、足回り、キャブがおなじでまぁ、違和感なし。
スプロケがちょっとショートのためかパワフルに感じる。
林道だけなら、このくらいショートでも良いかも。

トリッカーにも乗らせてもらいました。タンデムというバイクショップのフルサイズトリッカー、カスタムです。
インジェクションで、ホイルをセローサイズに。足回りもセロー用に変えて私と同じショップモディファイが加えられています。

まず乗り出して、楽しいー

一番はインジェクションのスムーズさに驚きました。
低速からガバッと開けたときや、ミスって回転が落ちたときどんな状況でもすんなりついてきます。
標高があがるほど、キャブとの差が出てきます。町乗りではさがわかりにくいかもしれませんが、
山に来るとインジェクションいいですねー。正直、こんなに差があるとは思いませんでした。
とにかく、スムーズでロスがない感じ。
250や小排気量のオフ車ならちょっと高くてもインジェクションにしたほうが絶対に良いと思いました。

スロットルも軽くフロント周りの軽さからとても軽快です。

あんまり乗っているとほしくなるので、セローに乗り換え。
重い。フロントが重い。乗り換えるとはっきりわかりますねぇ。
ただ、トリッカーはタンクが小さいのと、私には座って乗れないシート高です。
やっぱ、セローがいいとこ取りなんだろうなぁ。


昼は、お勧めの親子丼。

100731_1219~0002

100731_1205~0001

うまい!

養鶏所をやっている?ようなんですが、卵でとじた上に生卵が乗っかっているようです。
スプーンで食べますが、うまいですねぇ。
これくらい、半熟か、生卵のせ ありです。

おなかもふくらみ、再度林道に入りますが雨模様のため引き返しトランポへ。
私は、助手席でビールをいただきVIP待遇。
申し訳ない。

まさか、信州の林道を走れるとは思っていませんでした。
楽しかったです。

北海道も、今回のコースも双方のよさを感じます。
札幌からは、15分も自走すれば走りきれないだけの林道エリアにアクセスできます。
そして、苫小牧、白老などなど林道つないでどこかへ行くというツーリングもできるところが恵まれてますね。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

