ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


東京は暑い?寒い?
Category: その他  
東京出張してきました。

とても暑いと思って、通気性のよい涼しいものを持っていったんですけど…。
外は暑いですが、今年の北海道も湿度が高いのでいつもほどのインパクトはない。
街がくさいのはやっぱりなれない。

講習の部屋がとても寒い。温度を上げてもらったがまだ寒い。
冷え切った体で外に出ると、皮膚の熱いけど、体の芯は寒いような?
体温調整がちょっとおかしい。
午後、やっぱり寒い。限界。

一日目終わってから、ドンキホーテに行って長袖のものを探すがほとんどない。
唯一やすいパーカがあったので購入。
夜のホテル、暑い。エアコンを入れると風が直撃し寒い。
風向き調整してもだめなので、風が出るところにタオルをかける。

2日目、長袖で何とかしのぐがやっぱり寒い。
昼休み限界を感じ、ホッカロンを購入…。
なんで、この時期に買わなきゃいかんのか…。
冬の北海道でも、そう使わないのに。
電車も寒い。以前はもっと弱冷房だった気がするが。
ホテルでは冷房ではなくドライ運転するがやっぱ寒い。

3日目、もう体温調整がおかしい。暑いのか、寒いのかわかんないが
たぶん、寒い。温度変化がありすぎです。

冷風当たってるか、湿度が高くて暑いかの繰り返し。
ビジネスホテルでは、シャワーで済ませることがほとんどですが今回は毎日
お湯につかりました。

これのどこが、エコなんだ。
今度からは、夏でもウィンドブレーカーを持っていくと肝に銘じた。

でも、冬の北海道に置き換えると。
最近はあまり温度を上げないとはいえ部屋の中は半そで。店の中は上着が要らないほど暑いってことも。
結局同じなんだろうか。

冷暖房を最低限にすれば、かなりエネルギー節約できるんだろうなぁ。


Comments

Leave a Comment

