ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ON/OFFタイヤ
Category: バイク  
まっぷるを眺めているとダートを使えば近道になったり、行った事の無いところに
いけたり。
ゲートさえなければツーリングまっぷるにのっている北海道の林道はW650でもほとんど
走れます。多分。
セローを持っていないころ、W650であえて林道を走り回っていたこともあります。
やっぱ、気は使いますし、通過はできるかなという感じです。

普段のセローの使い方は林道メインなのでトライアルタイヤです。
アスファルトもまぁ、走れるのですが調子こくとブロックに亀裂が入るのとタイヤが
やわらかいのでちょっと気を使います。

ガソリンもじわじわ上がっていますし燃費も良く道を選ばないセローにON/OFFタイヤを
つけたらどうか。
キャブを変えたのでどうか分かりませんが、アスファルトツーリング+林道だと楽に30km/Lは超えます。
たぶん、まったりペースだと35くらいだと思います。


こうゆうかなりON指向の強いタイヤや、逆にOFF指向のつよい純正タイヤみたいのはあるん
ですが中間でリアチューブレスとなると余りありません。
チューブ入れてもいいんですが、せっかくだからチューブレスで行きたい。

IRC GP-210

main_02.jpg

中間で、リアチューブレスで行きたいとなるとこれがいいのかなぁ

IRC GP-110

main_01.jpg

これで、アスファルトの移動気を使わないかな?って気もしますが林道を交えた
ツーリングをするならよさそう。
これで、セローがメインバイクに昇格か。
ホイールがもう1セットあればなぁ。

タイヤしだいでどんな使い方もできるオフ車って万能ですね。
スポンサーサイト


Comments

IRC GP-210は自分もトリッカーに履かせてモタードごっこしてました。impさんもこれ履いてレアル1で一緒に走りましょう!

OFFよりの110にしようかなと思います。

Leave a Comment

