ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


使いにくくなるツーリングマップル
Category: バイク  
2006年度版のツーリングマップルも古くなってきたので新調しました。
北海道の道路はそんなに変わらないですけどね。

RIMG0869.jpg

さてさて、どう変わったか。

やっぱりこれは変わってないんですよね・・・。

RIMG0880.jpg

プランニングマップなる1/20万の地図なんですが、北海道全体が見えるように?一枚に
なってます。
2006年度版もそうでしたがこれが、非常に使いにくい。

RIMG0879.jpg

開くとぐちゃぐちゃになるし、大きすぎてみたいところ見にくいし、風なんてあったらもう
開く気がなくなります。
2006年度版買ったときは、使いにくくてしばらく2000年度版も持って走ってました。


さて、そんなプランニングマップですが2000年度版はこんな感じでした。

RIMG0878.jpg

これ、非常に使いやすかったですよ。
大まかなルートを考えるのには非常に便利。
今この辺だから、詳細地図は何ページってのがすぐわかったし。

2006年度版はしょうがないので切って乗りで貼りました。足りない分はカラーコピーで。

RIMG0877.jpg

そして、2010年度版でさらに使いにくくなりました。

2000年度版

RIMG0875.jpg

2006年度版

RIMG0871.jpg

2010年度版

RIMG0874.jpg

この省略には参りました。
これじゃ、本当に使えないプランニングマップです。

あぁ、これじゃ、2006年度版のほうがまだいいわ。

幸い2006年度版と区切りが同じなのでだれかのコピーしてもらおうかな…。

なんで、新しくなるたびに使いにくくなるのでしょう?
ほかに良いのがあれば、それでもいいんですけどね。
やっぱ、ツーリングマップといえばこれ・・・。


Comments

Leave a Comment

