ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


KLX125
Category: バイク  
買っちゃいましたカワサキからでたKLX125です。

RIMG0845.jpg

買ったというのは嘘です。
友達が買ったので初乗りツーリングです。
KLX250と通じるデザインでなかなかかっこいいですね。

私はWでいきましたが、合流した第一声が「危険だから慣らしはやめた~」
確かに4スト125ccで狩勝で南富良野集合ですからならしでは追突されそうですよね。
原付でツーリングしてる人ってあれは、あれで、スピードが出ない危険があるんだなぁ。

RIMG0829.jpg

久しぶりのかなやま湖。KLX先導で走りましたがここの細かいコーナーでは、はっきり言って
油断すると着いていけません。KLXのほうはずっとほぼ全開であまり減速しなくてもスーッと
曲がっていきますが、Wで同じようにダラーっと着いて行くことはできないですね~。
Dトラッカーのときもそんな感じだったなぁ。

最初ペースが合わないんじゃないかと思いましたが、Wのツーリングペースとなら十分つりあいます。


麓郷までいってから、富良野でラーメンを食べ桂沢経由で夕張です。

RIMG0842.jpg

夕張まで乗らせてもらいましたが、はっきり言って非力です。
でも、これくらいでもいいんじゃない?とも思います。十分ですよ。
パワーあるバイクのようにスロットルを開けられないストレスはありません。(笑)

80巡航は十分可能ですし、桂沢から夕張の登りでもいいペースであがっていけます。
ほんと、何もしなくても曲がっていく感じ。
コーナー倒してからすでにほぼ全開なので立ち上がりの時に、加速でトラクションを感じながらと
いうのはできません。
でも、これ、Dトラもコーナーリングスピードが高いけど立ち上がりはすでに全開で似たようなもんでしたよ。
追い越しも60→80くらいまでは十分加速するので何とかなります。
音は、走っていると聞こえないくらい静かです。

これは、紛れも無いオフロードバイクなので砂利道行ったらまた違うと思います。
これだけ軽いので何とでもなりそうで、どこにでも挑戦できる感じがします。
非力な分で、逆に難しい所もあるでしょうけどね。
あぁ、林道行きたいなぁ。

KLX125よりたぶんKSR80のほうが速いでしょう。
DT50に乗った感じに似てますね。2ストってやっぱりすごいですね。
DT50やDT125もかなりよかったですよ。フラットで乗りやすいんですよね。
カワサキがこれ出したから、ヤマハもなんか出さないかなぁ。
2ストで。笑
今の技術で、インジェクションで2スト125出したら静かで、煙あまり出なくて
フラットトルクで乗りやすい2ストができそうなのになぁ。
ツーリングでは相当けつが痛いですね。これはDトラと同じです。
セローはトレッキングバイクのせいかシートは相当優秀です。ツーリングでも十分いけます。

個人的にKLX125は、入門のバイクではないと思います。
ある程度バイクを知ってからだと面白いバイクだと思いますよ。
30万円は、安くは無いですが新車の125で、インジェクションで新設計ならがんばってる値段
だと思います。
ニンジャの250もそうですが、カワサキの値段設定は安いのが多いと思います。

KLX125はパーツが結構出ているようでボアアップキットもすでに出ています。
これ組んだら、かなりいいと思います。

この大きさなら、普通の1BOXにも十分乗りますね。
サンバーだとかなり楽だそうです。まぁ、サンバーはW650も乗るそうですから…。

サンバーいいなぁ。レガシから乗り換えようかな。笑

オフ車持ってない方、いかがですか~。
オフロードは本当に楽しいですよ。
80km/hが止まっているかのように感じるバイクとはまた違う世界ですよ~。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

