ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


車検
Category: バイク  
Wのユーザー車検に行って来ました。
車体寸法で引っかかりそうなトップケースを外しマフラーは純正に戻したので問題は光軸のみ。
購入したバイク屋に聞くとHIDでも何台か通ったと言っていたのでそのまま行く。

書類を書いて車両の検査に入る。
カンカンたたかれ緩みをチェック。問題なし。
排気音にかんしては当然ですがパス。ハンドルの寸法を測りいざレーンへ。
速度計はスプロケをロング方向に変えていますが若干自分で補正しスイッチを踏む。問題なし。(多分びったり踏んでもOK。かなりアバウトだと思います。)

問題の光軸。電光掲示板は・・・。×
光軸がかなり低いです。とのこと。
5、6回のチャレンジでめいいっぱいライトを上げ光軸でました。
が、光量が足りませんと。
言われるがままエンジン回転をあげますが、多分HIDってあまり関係ないですよね・・・。
昼休みまで時間も無いのでHIDをあきらめハロゲンに換えて2回目で○
多分、ハロゲン用のレンズと色が良くないのでしょう。

何はともあれ、車検を取れました。旧車とかは光量が足りませんといわれたらどうするんでしょうね。レンズ換えたり、バルブ変えたりするのでしょうか。

Wの純正マフラーは良くできています。とても静かでつけている社外マフラーよりパワーもトルクもあるように思います。
でも、マルチのように回るしちょっと寂しいのです。Ts320081.jpg

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

