ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


朝日温泉
Category: バイク  
所用があったので岩内へ。
天気がいいので、ツーリングもかねてバイクで行ってきました。

たんぼから湯気が出ています。外気のほうが冷たいんでしょうね。

RIMG0793.jpg

ちなみにパノラマは開通未定となっていました。


時間が取れたので、デラックスな温泉へ。

RIMG0799.jpg

RIMG0802.jpg

さて、急な上り坂のダートが約4kmほど続くのですがずいぶんと道が良くなってます。
結構快適にたどり着きました。
やっぱり、私のツーリングバイクはこの程度のダートが走破できないとだめです。


RIMG0820.jpg

経営者が変わった?とのことですが、とても愛想のいい人でした。
男湯からは露天にアクセスできるようになったとのこと。
でも、二つ目の手すり壊れたから気をつけてと。


RIMG0806.jpg

やっぱここの醍醐味は露天。

RIMG0808.jpg

RIMG0809.jpg


うわっ、けっこうおっかねぇ。

湯船につかる前に、チクッとした。ブヨにかじられた。
湯船につかるとひりひりした。

RIMG0818.jpg

半身浴したくても、また餌食になるのでずっと肩まで浸かっていなければなりません。
ま、でもここのお湯はレベルがちょっと違いますね。
あがってから、本領を発揮します。

RIMG0821.jpg

どうしても、水が流れているので汚れてしまいますが道が良くなったので行き易くなりました。

帰ってきて、何箇所がかじられたようで。かゆい。

さて、スコットオイラーの威力はというと。
ダート走行後にチェーンにブラシかけないで水だけでこんな感じです。


RIMG0822.jpg

ホイルに付いた汚れも水だけで落ちるし、砂利走ってきてこれは十分きれいです。
このあと、走れば勝手に給油されるわけですからほんといいですよこれ。
先日の積丹のときからメンテしてないですから、本当にほぼノーメンテでいけますね。
お勧めです。
スポンサーサイト


Comments

おおっ、川がキレイだ。(笑)

土曜・12:30・赤井川。
すれ違いませんでした?
まあ、こっちは冷や奴だったんで百パー気付かれないんだけど。(爆)
川はきれいでしたよ。
ただ、流れは強かったですね。

赤井川、たぶんその時間走ってました。
後志走るときは、DENZIさんに遭遇しないかと自転車には気をつけてるんですよ。
さすがに、トランポのほうはノーマークでしたね。(笑)


朝日温泉、道が思いのほか良かったのでなんかいけそうな気がしてきましたよ。

Leave a Comment

