ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


はじまりはいつも雨
Category: バイク  
っていアスカの曲がありましたが…。

いつもはオフロードでご一緒するhossyさんとツーリングしてきました。
SR500を買ったそうでとっても良い選択だと思います。

天気予報では晴れるはずなんですが、一向に天気が良くなりません。
支笏湖方面に向かったんですが途中から冷たい雨。
聞くところによると、hossyさんも雨男らしく・・・。
雨男が二人そろえばしょうがないですね。

雪解け水と雨と、寒さでちょっと過酷なツーリングになりました。
大滝でギブアップし折り返すころには晴れてきて…。

路肩はまだまだ、雪が残り、林道は雪の中でした。
この分だとオフロードは5月の末でしょうか。

さて、マフラーを静かなのにしてから初のツーリングですが従順で
バタバタする感じが無いのがちょっと寂しいですが音量的に絞りたかった
目的を考えれば疲れず、トルクも滑らかでいい感じです。
ここで、物足りないと元に戻せばまた同じなのでこのまま維持します。

RIMG0638.jpg

ただでさえ、試乗好き。そしてSR500人口は少ない。
そりゃ、乗らせてもらいます。笑

イイです。振動、トルク感、車の後ろで60km/hで走っても苦痛じゃないです。
400と比べると、グルングルンとトルクに乗る感じで振動はマイルドに感じました。
(かりた400が異様に速くいじってあるっぽいのでそのせいかも)
振動とパルス感はさすがにすごいですね。

ハーレーで振動を感じながらなんて思ってる方は一度SR乗ってみたほうがいいかもしれません。
いまのハーレーは走ってしまえば振動ないですから。

これに乗ってしまえば、私のWはマルチ同然。長距離走るには排気量のゆとりと振動の無さが
利点にはなりますが。
SRってほんといいバイクだと思います。

〆のオンロードバイク何にしますかと聞かれたら、私は400でもいいのでSRを筆頭に上げます。
壊れない、国産の安心感であの振動を味わえるのはほかに無いのではと思います。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

