ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


初乗り
Category: バイク  
セローでは初乗りを済ませていますが…。

調子見る程度に動かしましたがWは今回がほぼ初乗り。
過去には4月に6,700kmのったこともあった気がしますが今年は無理です。

RZが組み終わったのですが調子悪いのでモアイまで行ってきました。

RIMG0620.jpg

今年は中古で入手したBEETの車検対応マフラーにしました。触媒もついています。
今までのは数値上は保安基準適合ですが、実際は…。
歯切れがよく、マフラーが左右独立してるのでパルス感が良いのですがハイブリッド車が普通に
走っているこのご時勢。

うるさいんだろうなぁと気を使うことが多くなり、乗ってる自分も音に疲れるときがあって
静かなマフラーに。純正よりは大きいですけど。

BEETですが音量は控えめで湿った丸い感じの音。今までの乾いたはじける音とは対照的。
ボー、ボーとちょっとこもる回転域があるものの音量を下げたかったのが今回の目的ですから、まぁ良いでしょう。。
純正と同じく左右のマフラーが連結管によってつながっています。
純正マフラーのパワー特性がすばらしく良いのはわかっていても誘惑に負けて変えてしまうこの手のバイク。
今までつけていたのはどうしても低速トルクはなくなります。

そして、BEETもいいです。やっぱり連結管の特性ですね。
低速のトルクも純正並かそれ以上にあって、上も回ります。
あとは、このマフラーはサイレンサー太いので外さなければアクスルシャフト外せません。
見た目的にも細いほうが好きなんですが、しょうがないです。

前の見たいパンパン歯切れる感じはまったく無くパルス感も薄くなりマルチエンジンっぽくなります。
純正ほどではないですけどね。
ま、もともと見た目に反して現代のツインエンジンですから振動もパルス感もそんなに無いバイクです。
それが物足りなくて、何度も乗り換えようと何度も思ったけどなんだかんだで都合7万キロ近くW650に乗ってます。
結局落ち着くんですよね。
RZが無かったら、手放してW1買っていたでしょうね~。
スポンサーサイト


Comments

No Title
マフラーって音量とか音質とか買ってみないとわからんから困りますよねー。
特に車検対応は、穴ちっちゃくして無理やり抑えたヤツは、プスプス変な音だったりするし、爆音も恥ずかしいし・・・で結局迷って先日車検対応じゃないヤツ買って爆音でしたv-16

Leave a Comment

