ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


腰上完了
Category: バイク  
シリンダーを閉める際に困ったことというのはこうゆう事なんです。
ここはソケットは入りますがレンチを取り付けることはできません。
ほかのところは、ソケットすら入りません。

RIMG0592.jpg

そこで考えました。スパナ+六角のコマ+トルクレンチ

RIMG0594.jpg

当然、トルクレンチ読みの値は変わってきます。
ここの締め付けトルクは2k~3程度。
トルクレンチ使えるところで2.6kで締めてみて上の組み合わせでは何キロかを調べます。
大体2.6kで締めたければ1.9kと割り出しました。
これで、手トルクよりは遥かに正確にそして均等に締め付けられます。

私のプリセット式トルクレンチの刻みは1.9、2.6とかなんですがどうして1、2、3じゃないんですかね。
違う単位の製品にキロとニュートンの値を刻んだのでしょうか。

RIMG0595.jpg

腰上完了です。

チャンバーフランジもかなり傷んでいたので新調。
とっくに絶版のチャンバーですがバイクショップオリジナル(サオさん)で補修品としてフランジが購入できます。
やや、値は張りますがありがたいことです。

RIMG0596.jpg

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

