ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


組み始め
Category: バイク  
やっと春っぽくなってきました。
そして、やっとやる気が出てきました。本当はもう組みあがってる予定だったんですが。

まずはクランクケースの合い面をオイルストーンできれいにして脱脂。
ミッションと、クランクを乗せて規定トルクで締め付けます。

ストック部品の中から部品を探すのが意外と時間かかります。
オイルシールは古いのから使って行きたいですし。
パーツリストに載っている部品番号とと取り寄せたものの部品番号が変わっているものが結構あります。買ったときに古い番号を書いておけばよかっと反省。
一応エクセル管理していて、そこには追記してあるのが多いのでPCで調べながら新しい番号で探す…。

たな卸ししないとだめだなぁ。そのうち。

RIMG0567.jpg

ミッションはたまにギア抜けするので部品取りから取ればよかったかな?
と思いましたが見た目は問題なさそうだし、やっぱり実績あるものを使ってしまいました。

ケースはウレタンで塗ればよかったんでしょうけどラッカースプレーです。
そんなに見えるところではないですから。
次塗ることあったら、ハケ塗りだな。

RIMG0568.jpg

クラッチをつけちゃうと重いのでこの状態で車体に乗せちゃいます。
スポンサーサイト


Comments

やってますね。
こんにちは。
やっていますね。
塗装の際のはけ塗りはスプレーより難しい(仕上がり)かも・・・。
線跡が・・。
紫外線が一番の強敵ですね。

なぜかうちのw2号機エンジンはシリンダーのオイルの戻りラインから大量のエンジンオイルが漏れ始めてます。


1号機エンジンもまた手付かず。
こまったもんです。

なんだろ・・・Wエンジンは3.4速が弱いかなぁ。
1.2.5速は抜けませんが、 3.4速に関しては抜けたり、ガラガラいってみたり・・・。
危ない予兆がでております。

あと、pcクラッシュして、リカバー後アドレス帳飛びました。
空でもよいのでお願いします。
No Title
ハケぬりは確かに線ついちゃいますよね。
クラッチカバーは結局ガンコートという塗装をしました。
シリンダー、ヘッドは自家塗装でうまくぬれたのでOK
マフラーも自家塗装。チャンバーなんてどうせ汚れますからまた塗ればいいんです。

はけ塗りのペンキは紫外線に強そうですがどうなんでしょう。
フレーム塗ることあったらはけ塗りにしようと思ってます。

Wのエンジンでギア抜けですか。
距離が距離だけにいろいろありますよね。
そろそろ予備エンジン着手したほうが良いかもしれませんね。
私のRZも目視ではそんなに痛んでないのですがギア抜けします。
全開加速中に抜けるとエンジン壊しそうで怖いです。

オイルの戻りからオイル漏れですか。
あそこは戻りパイプの上と下にOリングが2つずつ入っていたと思いますが細いパイプなので組み込み時にOリングがかじったりは少ないと思います。
劣化でしょうかね。

私の1号車はあそこのボルトを補修した関係でもれ始めてました。
それ、私のエンジンじゃないですよね?笑

メール
>>あと、pcクラッシュして、リカバー後アドレス帳飛びました。
空でもよいのでお願いします。

これじゃ意味が分かりませんね

空メールのでいいのでお送りください。

Leave a Comment

