ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


死刑台のエレベーター
Category: その他  
物騒な題名ですが映画です。

マイルスデイヴィスの有名なサントラアルバム?に死刑台のエレベーターというのがあります。
これは、同名の映画のために作成された音楽を集めたものですが映画用ということもあってほかのとは
雰囲気がちょっと違います。
しかも、即興で作ったというから驚きです。

d1073e6c1f7586c764dba5f2ed4fb7d3.jpg


これのもとになった、映画も見てみたいとは思っていましたがレンタルではなかなか見つからず
コーチャンフォーにも無いのでみれずにいましたがなんと日本でリメイクされると聞きこれはオリジナルをみないとなぁ、と思いアマゾンで取り寄せました。

日本版リメイクの記事

角川映画 吉瀬美智子、阿部寛 主演


1957年公開 死刑台のエレベーター

D112898975.jpg


完全犯罪をもくろむサスペンス映画です。あらゆるシーンのバックにマイルスの曲が流れてきて聴きなれた曲も
こう使われていたんだと思うと新鮮です。
映画のほうもとても面白かったです。映画も、音楽もとても50年以上前の作品とは思えません。


Comments

Leave a Comment

