ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


腰痛
Category: その他  
慢性的に腰痛気味なのですが(特に車に乗ると)1週間くらい前から何もしてなくても痛い。
座ってるのがつらい。

インプレッサに乗っているころから痛み出したのですが、腰が痛くなるシートで後半はかなり
つらくそれもあって乗り換えたのもありました。今考えると、当時レカロ買ってしまえば良かった。
トルネオのレカロはなかなか良かったですよ。レガシィは電動で微調整できるのでまずまず。

いつもとは違い、痛みも取れないしいやな感じがしたので病院に行ってきました。
数年前、手足の痺れでMRIまでやりましたが今回はとりあえずレントゲンのみ。
明らかな異常はないものの椎間板の隙間は少しつぶれている。
腹筋、背筋の筋力不足と、柔軟性が硬いところとやわらかいところアンバランスなようです。

まずは、普段の生活で改善するしかないようです。
リハビリ施設が整っているところなので先生についてもらいふくらはぎから、太もも裏をメインに
ストレッチと、腹筋、背筋の筋トレをしてます。
即、筋肉痛になりました。なぜか足も。笑

宿題?というか家でも3セットやってくださいといわれてますが、続くのかどうか。
でも、これをしないと改善しないので…。

あと、かなりの冷え性なのですがこれも筋力不足が少なからず影響するとのこと。
早く自転車乗れる時期になって運動しないとまずいなぁ。

痛みが落ち着いたら整体もいってみようかな。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

