ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


冬の集い
Category: バイク  
hossyさんのお誘いで例の場所に集合しました。

久しぶりの集合です。
今までの感覚だと、冬にバイク乗りに集まりませんからね・・・。
今日のメンバーはセローと、KSRと、TLMです。

さてさて、試乗会の始まりです。
セロー。スパイクでしかもかなりピンが出ているので、夏と大きく変わらない感じです。
雪道、アイスバーンのグリップの差が少なく満遍なく効きます。

RIMG0538.jpg

一応、追記しておきますと雪があれば車も125以上のバイクも条例違反ではないはずです。
自走=まったくアスファルトがないとはいえませんが。


次に、KSRのスノータイヤ仕様。
ピンはなく、サイプがきってあります。ゴムはスタッドレス仕様なんでしょうか?

RIMG0536.jpg

RIMG0537.jpg

これが、驚きの効きです。てかてかのアイスバーンは急激にグリップ失いますが
そうでなければ、スパイクとさほど変わりません。
10年前の車のスタッドレスの感覚に似ています。今は昔ほどアイスバーンと雪道のグリップ差を
感じないと思いますがずいぶん前のスタッドレスは急激なグリップの差があったと記憶しています。
KSRの軽い車体と、小気味良い2ストのエンジンでこれは楽しいです。


TLM200?250? 失念しました。ホンダの古いトライアル公道モデルです。
いや~。よくこんなバイク市場に出しましたよね。
ものすごいステップが後ろにあって、シートは低く、ハンドルも低い。
まさに、メーカーでトラ車に保安部品つけた感じです。
座って乗るバイクではありません。

RIMG0540.jpg

トラ車はトライアルタイヤです。笑
私も夏つけているツーリストの競技用がついています。
新雪が浮いていたり、多少の食いつきがあれば走れます 動きますが下が凍っていたり
登りで空転が始まるとギア入っているのか?って感じになってしまいます。
ただでさえ、乗りなれない感じのバイクなのでこれは、きついですね。


ちょろちょろ走って、おでんをいただきました。
雪中おでんは最高ですね。


しめに、KSRをもう一度借りましたが途中でエンジンが止まってしまい結構押しました。
アイシングなのか、寒くて燃えないのか。
途中でかかったものの汗だくであったまりました。
スポンサーサイト


Comments

No Title
日曜めっちゃ楽しかったよ!!
やっぱ雪中バイクはテクニカルなコースが最高v-218
普段開放してるしスパイクもOKだから今度行きましょねv-410
痛恨の勘違い
hossyさん

走りに行ったの週中の祝日でしたね。
あの日が完全に週末だと思い込んでいて次の日曜21日だと勘違いしていました。

残念。14日行けました・・・。

すっぽかして、ごめんなさい
No Title
ありゃりゃ~~~
連絡すればよかったi-195
今度フリーライドに行きましょう!

Leave a Comment

