ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


点検
Category: バイク  
腰上は手をつけない予定ですがシックネスゲージで測定してみます。
クランクも。

RIMG0531.jpg

RIMG0530.jpg


シックネスゲージは薄い板が何枚にもなっていて、それがそれぞれ厚みが違います。
それを、隙間に入れてクリアランスを測るのですが手加減が良くわかんないんですよね。
明らかに入らないのと、すっと入るのを探してそこからつめていくんですが無理に押し込んでも
だめだし、ゆるすぎてもだめ。

で測定結果。

ピストン

右 TOP 0.46
  SEC 0.46

左 TOP 0.45
   SEC 0.40

規定値 0.3~0.45(SEC 0.35~0.50)
使用限度 0.9

ワイセコピストンは鍛造のため確か、これより狭いはず。
ぎりぎりアウトでしょうか。

クランク

右 6.70
左 7.80

規定値 0.25~0.75
使用限度 0.9

隙間だけはまぁ、許容範囲ですかね。振れは測定器持っていないので測れません。

色塗って、ちょっと士気が低下。
春までには何とか。


Comments

Leave a Comment

