ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ムルティストラーダ620
Category: バイク  
週末にツーリング行ったときにちょっと長い距離モンスターのS4に乗らせてもらいました。
タイトコーナーの曲がり方はつかめませんでしたが、大きいコーナーではちょっと体を入れるだけでグイグイ曲がっていく。
加速は物凄いピックアップトルクであっという間に凄い速度へワープ。
80km/hの巡航はメーター見ながらアクセルを微妙に開けるかあけないくらいをキープしないときつい感じ。面白いけど100km/l以下、できれば80km/l以下で楽しめないと自分には合わない。

帰ってきてから、前から気になっていたムルティストラーダ620の試乗に行ってきました。1000ccのタイプもありますがS4やSS系に乗らせてもらったときに速すぎると感じたのであえてミドルクラスに乗ってみたいと思っていました。
ドカとしては異端児のムルティ。アップハンでフロントマスクは・・・。
エンジンかけてバイク屋から左折したときに何の気負いも無く乗れるのが分かりました。とりあえずメータ見ずに落ち着く巡航速度を見てみると80km/lくらい。これは良いかも。
加速も1000ccクラスと比べると穏やかでまわしても高回転の頭打ちはかなり早く伸び感はWより無いかもしれません。(実際の速度はWよりでてますが。)
ドンって加速した瞬間130位でてるS4に比べると100位しか出てない感じ。

市街地の為、コーナーリングまでは分かりませんがスラロームや交差点で感じたのは凄く軽快な点です。ドカはパタパタ倒れるようなことを聞きますが今まで乗らせてもらったモデルは倒しこみは軽いですが私にとっては非常にどっしりした印象でした。
多分細いタイヤのバイクになれているからだと思います。
ですが、このムルティは250レプリカのようです。
アップライトなポジションもあり細かいコーナーはとても面白そうです。
道路のパッチやうねりにも乗って見ましたが車体はがっちりしていてシビアになる場面はなさそうです。
クラッチはレバーは軽く、多少ラフにシフトダウンしてもスリッパークラッチというのがついていてロックしないようになっています。わざとがつんとやっても適度に半クラあたったようになってロックしません。積極的に使うと下手になりそうですが突っ込みすぎたときなどは良いですね。

バイク屋を通り過ぎてUターンしましたが普通にできてこれドカだよなぁと思い返したくらい。

100km/h以下でも楽しめるし、峠はかなり楽しいと予想できます。
良い意味で、予想以上だったムルティ。これはいいかも。
気になるのはどこに座ったらいいのか分からないシートとフロントマスク。
ま、価格もですが。(外車にしては安いですけど。)060912_1529~0001.jpg

スポンサーサイト


Comments

兄の友です。

ムルティは私も気になってました。  でもルックスが・・・
docaの試乗車ってあるんですか???   どこ???
そろそろimpさんも、次のバイクを探してるのでは・・・
一度、高性能なバイクも乗って見たい気はしますね。
Wはできるなら残して他の乗りたいくらい気に入ってますよ。
6年5万キロも乗っていると思わなかったです。
エンジンノイズはけたたましいです。壊れないうちにボアアップ仕様試乗してください。

ドカの試乗はこちらでできますよ。
http://www.ducati-sapporo.com/
http://www.ducati-sapporo.com/testride/

試乗車を中古車として出したいようなことを言っていたのでお早めに試乗を。
パワーはほどほどで扱いやすいのでかなり楽しいと思いますよ。
あれで峠走ってみたいと思いましたが100万だすなら、30万で250レプリカ
でもいいかと(笑)。

フロントマスクはちょっと慣れましたがかっこよくは無いですね。
作りも、100万円のバイクには見えません。ちょっと安っぽいです。

Leave a Comment

