ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


塗り
Category: バイク  
サンブラの後、よく洗ってシリコンオフし缶スプレーで塗りました。

今回使ったのは、ホンダ純正の耐熱半つや。
実家では手に入らないので2本かって行ったのですが結果的には1本でぬれました。
結構高いんですよね…。

塗った後はストーブでひたすら焼きいれ。
確か150度で15分以上と説明書きがありますが、なかなか容易ではありません。

RIMG0521.jpg

RIMG0522.jpg

RIMG0523.jpg

マフラーも塗れました。サンブラの砂が2000円、スプレー2500円、シリコンオフ1500円+手間と時間
自家塗装も結構お金がかかるんですよね。
仕上がりも含めば、高くてもプロに頼んだほうが良い気もしますが、今回は、マフラーとエンジンで
見た目はそんなに重視していない部分なので自家塗装にしました。はけ塗りも考えたんですけどね。
古い車両なのでほどほどで良いかなと。はがれたら、また塗れば良いし。

唯一仕上げを意識してサフを吹いたクラッチカバーが一番つや乗ってないのが納得いきませんが…。
みかん肌なので、スプレーの距離が悪かったのでしょう。

これで大体めどはつきました。クランクどうしようかな…。
スポンサーサイト


Comments

No Title
あーあ、せっかく正月帰ってきたかと思ったら、
物置きでドタバタやって外で砂まきして、しまいにストーブで何焼いてんの!
さぞかし親御さんもお嘆きのことでしょう(笑)
No Title
>DENZIさん

かなり免疫がついているようで…。

それなにさ、

 バイクの部品

ふーん

終了です。

Leave a Comment

