ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


東北温泉三昧 完結
Category: バイク  
鶴の湯を後にし、黒湯で締めます。

ここの建物はすごく立派。建物だけなら、鶴の湯より見ごたえあるかも。


完湯 黒湯



RIMG0339.jpg

RIMG0330.jpg

RIMG03321.jpg

前回はなかったが、浴室撮影禁止の張り紙のため厳守。
鶴の湯よりは白くなく、黒っぽいお湯です。黒湯だけに。

連湯のためさすがに疲れてきました。
沢の水で冷やした飲み物をいただくが、沢臭い。

RIMG0337.jpg

さて、ぼちぼち帰ります。

どのルートを通るか考えましたが、再びアスピーテラインの北側を通ることにしました。

RIMG0345.jpg

RIMG03426.jpg

このあたりから、カメラ左上にひげのようなものが・・・。
後日3回目の修理。修理あがって、埃に注意って・・・。修理あがって2回目の使用ですよ・・・。
普通に考えて、修理中に混入した糸くずかと・・・。


何度通っても、良い道。良い景色。やっぱり遠回りでもきてよかった。
この後は、さすがに時間もないので高速で北上し帰路に。
時間あわせで途中で下道に降りたのですが暗くなってからはガーミンがあって本当に良かった。
ガーミンなかったら迷ってましたね。

時間があったので、何か食べようと思いましたが八戸って全然ないんですよね。
メインはどこなんでしょう?
結局寒くて、時間もなくなってきたしコンビニでおでんです。
今まで一番うまかったコンビニおでんかも。

RIMG0347.jpg


さて、もう一泊も脳裏をよぎりましたが明日からは雨。
北海道戻っても雨の可能性大。

RIMG0348.jpg

北海道に向かうライダーは5人くらいいました。
ハーレーと、BMWと。不景気というけど、みんな高価なバイク乗ってますよね。

翌朝苫小牧上陸し、ところどころで雨に当たったが何とか泥だらけにならず無事帰宅しました。
スポンサーサイト


Comments

No Title
いいねぇ、東北!
オレも来年東北ツーリング行っちゃおっかなぁ。
今週夕張の日吉温泉行ってきますv-221
No Title
>hossyさん

日吉温泉、知りませんでした。
ゲートがいくつもあるようですね。バイクでいけるんでしょうか。
島牧の温泉といいhossyさん、相当な温泉好き?

温泉好きなら東北は楽しめると思いますよ。
北海道と違って、とにかく内湯がいいんです。
建物も気をふんだんに使った古くて立派なものが多いです。

道は、楽しめる区間と、面白くもなんともない区間がはっきりしていますので高速と併用するといいと思います。

ちゃんと下調べすれば、林道もあるようですね。
KTMなら、どこでもいけますね。

Leave a Comment

