ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


SR 復活
Category: バイク  
ヤマハHPより

>ヤマハ発動機株式会社は、30年を超えるロングセラーモデルとなっている「SR400」について、F.I.※を新たに採用するなど、優れたドライバビリティと環境性能を備えた2010年モデルを設定、2009年12月21日より発売する。



http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2009/11/16/sr400.html


よく見えませんが、サイレンサーに何かついているように見えます。
触媒でしょうか。ちょっとここは残念です。キャブモデルの純正マフラー好きでした。

pic_003zoom.jpg

http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/sr400/index.html


黒のSR好きなんですよね~。
記念モデルのクリアを厚く塗ったのはきれいだったなぁ。
インジェクションになってもキックスタート。やはり、セルをつけてしまってはSRじゃないんでしょうね。
キックでもインジェクションならすぐかかるはず。歓迎すべきかも。
カスタムしたい人にはインジェクションがネックになるでしょうけどSRはノーマルがいいのではないでしょうか。
ウインカーもこれが好きです。私のWもSRのウインカーつけてます。

最近のインジェクションのスポーツスターなんかはトルク感がまったくなく試乗してがっかりしました。
予想ですが、薄いセッティングなのかなと。
インジェクションで薄々のセッティングになっていれば乗り味も変わっているでしょうけどきっとヤマハですから大丈夫なのではないかと。
なんだかんだ言ってもインジェクションのほうがいいでしょうね。

W650もインジェクションで復活しないでしょうかね。
スポンサーサイト


Comments

No Title
今年生まれて初めて知り合いのSR乗りました!
最近オンロードバイクは全く興味がなくなってたけど(友達はSRでガンガン林道はしってますが)、乗ってみてビックリ!意外と・・・楽しい♪
SRがこんなにロングセラーでファンが多いのがわかった気がしました。ちょっと欲しいかも・・・
やっぱバイクはシングルですね。オンロードでもシングルなら乗ってて楽しいのに、クラシックっぽいデザインのバイクは出るけどほとんどツイン。国産市販車でもビッグシングル(600~800くらいの)出たらいいのに・・・とつくづく思いました。
実際自分のKTM690は舗装道路走っててもスッゴク楽しいです♪
No Title
SRで林道ですか。
意外といけそうですよね。
映画「大脱走」のマックイーンを思い出しますね。

SRはほんと、「意外と」楽しいんですよね。
直線を振動楽しみながらってのは予想つくんですが、峠が楽しい。
ものすごい減速Gも、加速もしないですが、力抜いて乗ってあげると細いタイヤと、細い車体、軽快でSRなりのペースですごく楽しいんです。
私は、最新のタイヤに支配されたかのような乗り味のスポーツバイクが好きになれないんですが対極ですね。

一口にシングルといってもほんと、差がありますね。
DRZ400楽しかったなぁ。
SRXやグース350あたりも楽しいのかも。

KTMシングルあれで、林道含めたロングツーリングもできて楽しそうですよね。
ヤマハの逆車にXT660がありますが微妙な感じ。

Leave a Comment

