ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ビューエル
Category: バイク  
国内のバイク販売台数は80年代全盛期の1/10だそうです。
売れないから、魅力的なモデルを出せない、魅力的なのがないから買わない。
悪循環です。

ビューエルがつぶれました。

http://www.buell.jp/news/index.html

ハーレーのエンジンをチューニングし、独自の思想の車体を作る変わったメーカーです。
スイングアームにオイルが入っていたり、フレームにガソリンが入っていたり。
ビューエルは乗ってみるとイイと思います。

ドカのモンスターあたりと比較されますが個人的な感想は。

・ビューエルはどうもかっこ悪い。
・エンジンは断然ビューエルが楽しい。
・ハンドリングは、そこまでわからん。

モンスターも最近のは個人的に受け付けないのですが。

でも、特筆すべきはエンジンの楽しさだと思います。
ダッダッダと広いパルスなのにスポーツスターなんかよりはるかに軽やかに回るエンジンは
とっても楽しく、心地よくそんなにせかされない特性ですごくいいと思いました。
あれで、かっこよかったらもっと売れたと思います。

もう、ほしいとは思いませんが(ユリシスなら乗ってみたいが)残念です。
スポンサーサイト


Comments

No Title
こんばんは、こちらでは初めまして。

ビューエル、つぶれましたか。一時期、ユリシーズを考えた事があるのですが、これで夢になってしまいますね。

アメリカの国内事情、たぶん日本で想像するよりもひどい状況なのでは???

カワサキだってかなり危ない気がしています。オートバイ好きにはやり切れない時代になったもんですね。80年代が夢のように思えますわ。
No Title
中古なら買えますよ。笑
ビューエルのエンジンはスポーツバイクとしては異質ですが好きですね。
嫌いな人は一切受け付けないでしょう。

80年代はバイクに乗れない歳でしたがすごかったんでしょうね。
手稲の遊園地行ったときにコーナーにものすごい数の人とバイクがあったのを覚えています。
80年代のバイクは今も人気車種が多いですよね。

トリプルは直りましたか?

Leave a Comment

