ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


東北温泉三昧 その7
Category: バイク  
昼飯は、盛岡冷麺の予定です。

先日の温泉に歯ブラシを忘れたためコンビニで歯ブラシを買い道の駅で歯磨き。
やっと、さっぱり。

ガソリンを入れにスタンドに行くと光岡のマイクロカーが。
やけに愛想のいい店員の姉さんが話しかけてくる。
これから、盛岡行って乳頭いってよるには夜にはフェリーというと時間大丈夫?と
心配される。地元の人にそういわれるとちょっと工程に無理があるのか・・・。
ついでに、マイクロカーを見せてくれと言ったら写真とってあげるから乗って、乗ってと。
どこまでも愛想がいい。

RIMG0273.jpg

RIMG0275.jpg

これは、狭い。乗り込むのがようやっと。。
マリオカートみたいですね。
確かこれは、50ccでミニカー扱い。確かキットで売られていたはずだ。
たぶん相当遅く、追突されそうな気もしないでもないが光岡は面白いメーカーだ。

さて、姉さんも昼飯は、ぴょんぴょん舎の冷麺か白竜のじゃじゃ麺を進めてくれた。
じゃじゃ麺は前回行ったので冷麺にする。

姉さんに礼を良い盛岡を目指す。

RIMG0277.jpg

冷麺。本場のはもっと麺に弾力があり食べにくいのかと思ったけどそうでもなく、うまかった。
飯を食い、乳頭温泉のほうへ向かうが流れが悪い。
おまけに追い越し禁止、工事、トラックが重なり予想以上に進まない。
なんとか、鈍足のトラックの集団をいくつかパスしながら田沢湖のほうへ。
セローでも十分オンロードツーリングできると思うがさすがに、こうゆう場面ではちょっと厳しいだろう。
そうゆう意味でも、Wくらいの車両はつけだと思う。狭いクネクネ、寄り道温泉、追い越しとツーリングの工程のほとんどが楽しめる速度域。SSでは自制心との戦いだ。笑

乳頭に向かう道もまた、なかなかいいんですよね。北海道人には程よいクネクネが。

つきました。

第5湯 鶴の湯

RIMG0281.jpg

RIMG0288.jpg

この白濁はやっぱりすごい。
露天は通路沿いにあるためややゆっくりできない感はあるが。

RIMG0300.jpg

肌への刺激もなく、温度もちょうど良い。
ついつい、長湯してしまいます。
もっと入っていたいが、もう1湯行く予定なので切り上げます。

ここの、建物もやっぱりすごい。

RIMG0292.jpg

RIMG0290.jpg

RIMG0305.jpg

さて、あと1湯行きますよ。











Comments

Leave a Comment

