ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


知らないほうが良い世界かも
Category: その他  
ロードバイクに試乗してみました。


まずはGIANT DEFYの一番安いやつで9万円くらいの。

P0000023_m.jpg

初のドロップハンドル、シフト切り替えになれない。
感想はん~、微妙。正直今乗ってるマウンテンは幅は太いですが、セミスリックタイヤなんですがそれと、そんなに変わらないかも。
もっと、軽快かと思っていましたがややポジションが前傾なのと細いタイヤの分の差は感じますが、その程度にしか思いませんでした。



ADVANCED SE

定価34万円でめっちゃお徳らしい?カーボンフレームです。
試乗でこけたら笑えない値段です。
フレームとパーツを別で考えると50万近くだとか。
フレームサイズは私には1サイズ小さいのですがお借りします。

RIMG0421.jpg

これは、押したときからはっきりと軽さがわかる。
軽い、とんでもなく軽い。指で持てる。DEFYの安いのが10kg程度、これは6.9kg。
私のマウンテンは重くて13kgぐらいだったかな。半分程度なのです。

乗ってみると、さらに軽い・・・。

なんだ、これは・・・。

たのしぃー


重量の軽さもあるが、すごく軽快。
漕げば、漕ぐだけ速度が乗る。ぐぃっと踏めば、ぐぃっと反応。
そして乗り心地、もっとガツガツ振動がくるのかと思ったらカーボンのおかげなのかどうか
はわからないが意外とマイルドに感じた。
SRAMとかいうメーカーの部品がついていてこれまた、シフトの方法が違う。
普通はアップ、ダウン二つのレバーや、ボタン?がありますがレバーが一本しかないのです。

タイヤの細さは少々怖いですが、これは、すごいですね。どこまででもいけそう。
ロードバイクは修行に近いんじゃないか?と思っていましたが素人が流す程度においては
マウンテンのほうがよっぽど修行ですね。

私程度では本当のよさはわからないくらいなのでしょうけど、この差はすごいです。

スポンサーサイト


Comments

うっわー、すっげーの乗ってる、うらやますぃー!
ジロ・デ・イッターリャで優勝するつもりですか?

高いのにはワケがあるんですねぇー
それがわかっちゃうともう抜けられない抜けられない
ヤバイ世界ですよお(笑)
DENZIさんも、このクラスを狙ってるんですよね?
もっと上かな。笑

ショップの人に、これに乗ったらちょっと選択のハードルがあがっちゃいましたね。と言われましたがそのとおりで、エンジン(こぐ人)同じでここまで違うとは思いませんでした。
乗っては見たいですが、こんな高いのは無理ですね。
と思ったら、カーボン&アルミTCR ALLIANCEは意外と届きそうな・・・。嘘
バイク減らさないと無理ですね。

Leave a Comment

