ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


東北温泉三昧 その3
Category: バイク  
大鰐温泉にはヤラレタ。

気を取り直して矢立峠付近へ。
今回は前回と違うところを回ろうと思っていたので、日景はパス。いきたいのは山々だが。
7号線の温泉がいくつかある界隈に行くが、最初の一軒は閉鎖されていた。
リーマンショックがこんなところまできたのか。
奥にあった秋元温泉に入湯

第2湯


秋元温泉

RIMG0191.jpg

写真禁止のため湯船の写真は無し。
400年の歴史があるらしい。若干緑がかったお湯で露天無し。
内湯はかなり蒸している。結構湯温も高く、室温も高いため短期決戦となったがこれは、とても暖まるお湯であった。

建物のクォリティーを考えると日景に行っておいたほうがよかったと思うがこれは、これでよい湯だ。
地元の人らしき2人のじいちゃんがいたが、ほぼ何言ってるかわからない。
でも、ここに3日も通えば肩、腰の痛みは消えるようなことを言っていた。

さて、今回のルートからして大館によらねばならない。
というのも、前回きりたんぽをキャンプで食べたいといったら生は悪くなるから冷凍のたんぽと、味噌をあげるから食べてみなさいと、ただでくれた店があった。
今回は、寒いし生を買ってもキャンプで食える。
再来したが、なんと痛恨の休み・・・。

RIMG0192.jpg

しょうがなく、違う店に行った。

RIMG0194.jpg

きりたんぽと味噌を買う。

RIMG0193.jpg

さて、大鰐のロスタイムが悔やまれる。
そろそろ、キャンプ場へ着いておきたい時間になってしまった。
八幡平のキャンプ場を目指します。八幡平はこんな光景がたくさんあり、いたるところから湯気が出ています。
この近辺なら、地熱もあるのではないか?という淡い期待もあったのだが・・・。

RIMG0198.jpg



Comments

Leave a Comment

