ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


支笏湖
Category: その他  
朝晩はかなり冷え込むようになりました。
バイクは9月、自転車は9月末~10月頭が走りやすいのかもしれません。

今回は、支笏湖に向かってみます。
去年は全部自走でサイクリングロード、支笏湖線、千歳、36号で帰ってきて
110キロくらい。正直、後半は疲労と、ひざが痛くなりなきそうになりましたので
今回は支笏湖線の入り口まで車で行きました。

RIMG0126.jpg

サイクリングロードは結構荒れていて、走りにくいです。
道路工事も多く、交通量もあるので正直走りやすくはないですね。
途中白バイが、お仕事に向かうのを見ました。
ちょうど、くだりで最高速チャレンジ使用かと思った矢先にけたたましいサイレンの音が。
まさか?俺?と思いましたが、バイクが捕獲されてました。
どこで張っているのかなぁと枝道見ていたんですが気がつきませんでした。
でも、自転車って30km/hが制限なんでしょうか。つかまるのかな。

途中、少し紅葉が始まっていました。

RIMG0151.jpg

到着です。
RIMG0131.jpg

水分と、パンとバナナで補給。バナナが身にしみます。

RIMG0133.jpg

RIMG0144.jpg

それにしても、やっぱり新しくなった茶屋は落ち着かないですね。
ここと、五色温泉は失敗改築の良い例です。

丸駒温泉に入りたい気持ちを抑え、寒くなる前に折り返します。
帰りのほうが、くだりが多いかもしれません。

RIMG0154.jpg

距離は、たいしたことなく50km。去年の半分。
北広島までサイクリングロード使ったときと同じくらいの距離ですが、さすがにアップダウンが
多いので支笏湖のほうが大変です。
自走でも折り返しルートなら、大丈夫そうだな。

RIMG0158.jpg
スポンサーサイト


Comments

うひひ、走ってますねえ!
楽しく乗るなら今がギリギリ、10月からは修行になりますからねえ、寒くて(笑)

冬はどうしよう、ローラー台かな? それもまた味気ないんだけどね。
日が落ちるのが速いですからね。
短期決戦です。

冬は…。マングースにスパイクでどうでしょうか。

Leave a Comment

