ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


VAN
Category:  
私のレガシーバンも半年がたちました。
ちゃりんこつめるのは非常に重宝しています。
踏めばターボパワーで普通に速いし、足もしっかりしていて、乗り心地もよし。
特に高速道路での安定性はさすがスバル4WD。びったり安定する速度はトルネオと比べ
数十キロは違います。非常に安定しています。
というか、つかまったらやばい速度でもなんの問題もありません。

峠なんかで、まわして楽しいのは断然トルネオ。
レガシーは楽しくはないですが、楽です。笑

さて、バンに乗るとさらに荷物がつめるバンはどんなもんかと興味が出ます。
ルノーのカングーが新しくなりました。


ルノーのHPより
カングー

個人的には先代のとってつけたようなスクエアな箱のほうが好きですが大きくなったようです。
むかし、日本車でもADバン?とかミニカかミラかにもとってつけたような箱の車がありましたよね。

たまたま、友達がサンバーを検討しているというので調べてみると乗用車のサンバーはもうなくて
バンのみの販売となりました。ディアスはダイハツのOEMとなりました。
サンバーといば赤帽御用達。赤ヘッドで専用エンジンとも言われています。
軽には珍しくトーションバーではなく4輪独立懸架ではなく4気筒エンジンをRRに設置。
荷物を積んだままエンジンにアクセスできたり、運転席から遠いため静かであったりするメリットが
あるようです。

「サンバー トランポ」で検索してみるとトランポに向いているようですね。
王道はハイエースでしょうけどね。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

