ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


社台滝
Category: バイク  
社台滝へ林道ツーリング。

集合時間に合わせ出発と思った矢先にゲリラ豪雨。
リタイア宣言のメールを打って30分たつと快晴。
給油ポイントめがけてアスファルトで支笏湖を目指す。

ちょうど、林道から出てきたところ合流できました。
樽前山のふもとから林道に入り、雨が降ったりやんだり。
けっこうわかりにくい林道のようで、ためしにガーミンでshadaidakiと
検索してみるとありました。
ガーミンでナビしてもらい迷うことなく到着。
いや~、林道ナビしてくれるってすごい。

まずは、滝の水源となる川?へ行って見ます。
水深は20cm程度で歩けますが、オフブーツの中へ浸水してきます。
川の始まりは湧き水のようで

RIMG0408.jpg

ぽっかりと空いた穴は4,5mはあろうかと思います。
ここから沸いているのでしょうか?
コバルトブルーで神秘的です。

RIMG0422.jpg

滝のほうまで歩いていきます。

RIMG0427.jpg

といっても滝の天辺に歩いていけるんです。

RIMG0447.jpg

おっかねぇ~。
それにしても、壮大な景色です。
RIMG0439.jpg

滝のほうは、木陰から見えるのですがこんな感じ。

RIMG0460.jpg

さっき歩いていったのはここです。

RIMG0459.jpg

社台滝






スポンサーサイト


Comments

意外と身近なところにこんな場所があったんですね。
そういうところにいけるのも林道に入れるバイクならでは。ですね。
どんな感じの林道なんでしょう。

ところでガーミン。こういう道までナビゲートしてくれるんですねぇ。

う~むますます物欲曲線が右上がり
>ゆにまるさん

ガーミン案内してくれますよ。
行き止まりや、入れないゲートは注意ですが。
週末にオンロードツーリングしてきたんですが、PCで事前に作ったポイントをナビさせました。
知らない白道に入っていけるのでなかなかよかったです。慣れは必要ですが。
まっぷるでいけそうな道をセットしておいたんですが林道だったって落ちもありますが…。

オンロードバイクで行かないエリアもオフバイクだといいところがありますね。
支笏湖、苫小牧あたりにこんなに林道があるとは思いませんでした。

社台滝は支笏湖近辺の林道と変わらないです。
ダカールでも十分いけますよ。

リベンジは林道にしましょうか?
奥様や、きのこチームとも走りたいですね。
リベンジ
ダカールでも行けそうですか?
いいですなぁ。
ぜひ案内してもらいたいですが、私ヘタレなのでイラッとさせてしまうかもしれませんよ。

そ、そのまえに休みが…ない…。v-12

Leave a Comment

