ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


パノラマ登頂
Category: その他  
お盆休み、自転車を持っていきました。
さてさて、天気があまりよくないですが岩内側からパノラマラインを
登り神仙沼の休憩所を目指します。

RIMG0342.jpg

うわぁ、やっぱこちらからのアタックは登りばっかり。
どうも、前から右ひざの調子がよくありません。
たちこぎを混ぜて走っていると痛みはひどくなりませんでした。
サドルが低い?

私の体力では速度も、一桁に入ります。
トラックにもぶち抜かれます。
バイクにはあっという間にぶち抜かれ、追突される恐怖すらあります。
逆にバイクや、車に乗るときは気をつけなければなりません。
それにしても、いまどきのビッグバイクってコーナーでぜんぜん開けないでも
速いんですねぇ。
ぼー、ぼ~、と実にやる気のない排気音ながら速い。
トラクションで曲がる醍醐味って味わえるのかな・・・。

RIMG0343.jpg

さてさて、重くなるのは承知で最近はボーナスで買ったガーミンをつけてます。
後何キロ、今どこにいるか、速度なんかもわかります。
あると、結構面白いです。
ナビ機能なんかも使えますが今回のヒルクライムには必要ありません。

新見の入り口まで着ました。あと一息です。
ここからは、ちょっと景色が変わります。

RIMG0350.jpg

とはいえ、なげぇなぁ。
RIMG0353.jpg

やっと着きました。
神仙沼の休憩場で一休み。
セローの方としばし話しをしました。

もうちょっと進んで、登山道入り口?で折り返し。
ここで、札幌のちゃりショップのロードバイク軍団にあいました。

RIMG0356.jpg

このまま進んで・・・、も考えましたが今回はやめておきます。
くだりは楽チン。50km/hくらいで走っていたのですがさっきのロード組みにぶち抜かれ・・・。
速い速い。あの勢いだと、7,80km/hでている感じ。
ロードバイク後ろから見ると人間のケツしか見えません。

無事に下山しました。

翌日は、実家の近辺を30kmほど流しました。

今回の成果です。カシミールという地図ソフトいろいろ駆使すると立体的に高低差を表示させ
られるのですが、勉強不足です。

ちゃり
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

