ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


野幌森林公園
Category: その他  
一気に夏が来ましたね。
最高気温30度、バイクに乗っても汗をかくし、同じ汗をかくならちゃりで汗かこうと思い
野幌森林公園へ。
ここなら、砂利道走れるし森の中なので。

夜勤明けの体にむちをうち、サイクリングロードからアクセス。
100年記念塔に着きました。

RIMG0327.jpg

砂利道に入ります。
晴天の森の中の写真って、どうやったらきれいに写るんでしょう?
明と暗が極端だと難しいですよね。

RIMG0330.jpg

暑いものの、木漏れ日の中ダートランは楽しいです。
自転車徐行の看板の後・・・。

RIMG0331.jpg

途中まで挑戦しましたが、さすがに担いでおりました。
降りたら、こんな沼があるんですね。

RIMG0332.jpg

札幌ですよ。恐るべし野幌。

RIMG0334.jpg

枝道にいってみると、人一人が歩ける獣道へ・・・。
途中まで行きましたが、また丸太の階段のため引き返しました。
でも、細い山道走ってみると、ちゃりんこもバランス感覚の練習になります。

大きく、外周一回りし帰ります。
ここ、徒歩で回ってる人もいますが結構距離あります。
なめてかかると、日が暮れて帰れないかも・・・。

RIMG0341.jpg

暑いため、体力使いますね~。

今回の成果です。42キロ。
ハンディーGPSガーミンのトラックデータをカシミールという地図ソフトに落としてみました。

ちゃり


去年も着ましたが市内にこんな森や沼があるとは驚きです。
整備された道のため、自転車で楽しめる林道としては田舎にもあまりないのではないでしょうか?

私の実家でも見たことがない蛍が生息する公園もありますし札幌も、広いですね。

スポンサーサイト


Comments

なつかしい!
記念塔のふもとにある高校に通っていたので、部活のランニングでいつも瑞穂池まで走っていましたv-221
いえい!走ってますねー!!
オイラはこの連休、なんと4日全部自宅で寝ました。(笑)
じみーに150km程、はい。
んー、野幌か、あまり激坂なさそうでいいなあ。
小樽近郊の林道は剥がれ落ちそうになるとこばっかりで、熊も怖い。(爆)
>Hossyさん

森林の中を部活で走っていたとはいいところですね~。
ちゃりもなかなか新鮮ですよ。

>DENZIさん

眠りながら150kmですか~。
すごい。函館の調整進んでますね。
私はパノラマ上ってきました。
小樽の砂利道って考えたくもない・・・。

野幌も3,4段を使うちょっとだけ急なところありますよ~。
砂利ののぼりって立ちこぎすると空転するし難しいですね。

Leave a Comment

