ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


あ~、もったいない♪もったいない♪
Category: その他  
重い♪

   セキュリティーに♪

      あなたは、いらい~ら♪


・・・・・。


というか、そのセキュリティーにいらいらしています。
ずっとノートン使っていましたが、3ライセンスで3年パッケージが安かったので浮気しました。

Firefoxは固まって使い物にならないし(ある機能をきらないとだめ)、PC全体が重い、フリーズする・・・。
私の環境ではだめです。(vista)
ネットブック(XP)のほうはあまり使っていないのですが、フリーズはないようですが重くなりました。
vistaの方は、OSリカバーしましたがやっぱり遅いです。頻度は少なくなりましたがフリーズします。
古いノートンはツールで消したのに・・・。

ん~、無料のにするか・・・。

あ~、もったいない、もったいない。
スポンサーサイト


Comments

ノートン、ウイルスセキュリティー、共に重いですね。
マカフィーもそれなりだが、私が使ってるのはK7のソースネクストのウイルスソフト。ぱっと感じでは負荷が低そうだが、裏で何かやってるときは遅いですね。特にUPDATE.

なんだかんだ言ってもそれなりのソフトなのでこれで十分だと個人的に思っています。

予備エンジンは倉庫で一応休んでいます。
現行エンジンに先日、ミリテック入れたらメカニカル音が激減しましたよ。3年近く使わないで放置してましたけど・・・。
エンジンの排気音と同じくらいメカニックノイズ出るんですが、高い金属音は消えましたね。
燃費は低速域を使用するため、セッティング不足で20KM/Lです。
当初の低燃費の思惑通りには行きませでした。
スプロケ変更後のTRIP表示差は
1、TRIP200mで実走260m
2、TRIP180kmで実走210km

長く計測すればするほど誤差が大きいです。
ただいまのTRIPは 236、500キロです。
今のTRIPが24万に達したときは実走距離ならとっくに24万超えています。

それにしてもエンジンノーメンテでよく走るわ。
サスガ!カワサキ!(錆だけは何とかして!(笑))
うちは一度もノートンを使った事がないのです。
無料のavast!ってのは、かなり優秀ですよ。
PCに詳しい人も使っていて勧められ、一度も問題が起こった事がないです。
Vistaにももう対応して居るしね。
まあうちの低いスペックのXP機でも、さすがにメール、ブラウザ開いてフォトショップ使っていると動作はおそくなりますが・・・(^^;;
XP機で試してみてはいかがですか?
・・・・・・・・、松崎しげるですか?(ばく)
>24万キロさん

私の1号機は6万キロ乗りましたが音はすごかったです。24万キロだとすごいんでしょうね。
1号機は安いオイル入れていた時期があったので今は少しいいオイル入れてます。
W650、オーバードライブの6速目がほしいですよね。
特に北海道だと。

>kahnyanさん
無料のも考えたんですが、保険だから名前の通ったものをと思って買っているのですが…、
いま、サポートに連絡してどうやら何かと競合してるそうですが、一つ一つ調べてられません…。
ネットブックがXP何ですが、フリーズはないです。でもノートンより重いです。
無料の使ってみるのありですね。

>DENZIさん

松崎しげる、なんでしたっけ?
DENZIさん>

私もはじめは、5万キロでZOIL入れましてそれから5万キロずつやりましたが、15万キロからオイル交換だけ。
この間の音は最大かつ最高でしたね。

つい先日ミリテック投入後すぐにメカニカル音がなくなりました。といっても、根本的な音は改善されません。

圧縮もいまだ10kg近くあります。

まだいけそうですので、予備エンジンは倉庫ですが、できるならまだまだ使いたくは無いですね。

エンジンの再塗装をしないとバイク王のCMのSRみたいになっちゃいます。(笑)

Leave a Comment

