ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


まじか!
Category: その他  
今週末も雨。

土曜くらいまでは持ちそうな天気予報だったのに・・・。
なんなんでしょう。

自然はすばらしくもあり、美しくもあり、恐ろしくもあり、憎らしくもあり・・・。
自然の前になすすべはないです・・・。
スポンサーサイト


Comments

日曜はv-279あがりそうですよ!
手稲で行われる『FREERID DAY on TARMAC 2009』RZでの参加おまちしてます!
hossyさん

イベントがあったんですね。
さすがにRZは壊れるとまずいんで。

週末は道東ツーリングしてきました。
…が、雨のため帯広からは友達の車で観光へ切り替え。

ほんと天気が悪いですね。
こちらは梅雨明けしたと思ったらまた梅雨らしくなりました。東北から上はかなり梅雨模様ですね。

先日、F/Rスプロケット換えました。
F=15→17
R=38→36
ギア比=約2.7→2.1

結果からいいますと、あればいいなと思う6速が増えたような感じです。
高回転型のエンジンではないのでコレがちょうどいいかなと言う感じです。

デメリットはスピードメーターが 表示-15%位になった感じなので、速度違反には注意。

そのまんまの表記で計算してみたら、今まで22km/lだったのが15km/lに。
エンジン回転が低回転になったのに表記上だけど高燃費になってしまったので今、GPS速度とサイクルコンピューターにて、計算中です。
理論的には燃費はよくなるはず!

高速は、メーター100キロ表示で実測115キロ。
エンジン回転数は、実測115キロで3400回転。

一般道は、メーター65キロで実測75キロ。
エンジン回転数は、実測75キロで2200回転。

ちなみに
Fスプロケットは、サンスター。
Rスプロケットは、ゼファー750の純正。
カワサキの純正は以外に汎用がきくのでいいですね。


>そろそろ24万キロのW6半さん

こちらを走ると特にもう一速ほしいですよね。
それか、5速がもうちょっとロングだったら。
予備エンジンはいかがですか?

今年の北海道は雨ばっかりです。

Leave a Comment

