ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


道道66号へ
Category: バイク  
バイク乗りにとっては聖地のような?66号線
自転車のりにとっては難所です。

今日はDENZIさんと初の自転車ツーリングとなりました。
もともとはRZでしりあい、温泉で親交を深め(笑)、まさか自転車一緒に乗るとは思ってももませんでした。

昨日までの雨、今日の倶知安は快晴、明日は雨らしい。
今年は違います。雨男奪回かも。

さて、DENZIさんのアジトに侵入しお言葉に甘えて車を出してもらいました。
湯の里あたりから出撃です。
プロボックスすばらしいです。2台縦につめます。
レガシーだと荷室の高さが無いのですがさすが本物です。

RIMG0277.jpg

神仙沼を目指しますが、スタートからずっとのぼりです。
先頭を切ってしまったのでペースがつかめず、後ろでカチカチDENZIさんのシフトの音が聞こえるし
ん~、結構体力の限界の所で登っていきます。
後ろからNSRとTZRにぶち抜かれ2ストオイルのにおいで二人とも鋭気を養い・・・。

一回目の休憩。
RIMG0224.jpg

かなり霧が濃くなってきました。
霧の中に入ると冷ミストサウナ。

DENZIさんのオーラではありません。霧です。
RIMG0232.jpg

パノラマ頂上 めがねは水滴で何も見えません。
RIMG0237.jpg

新見ルートを検討しましたが、5号まで下がらないといけないことに気がつき、裏パノラマ経由も結構あるので、きた道を戻ります。

写真なんて撮っていたら、DENZIさん立ちこぎであっという間に豆粒に。
ついていけないっす。
あれが、ダンシングって言うやつか。

休憩で写真。
DENZIさん、アスファルトにはいつくばったと思ったら次はバンザイ。
いろんな撮り方します。

RIMG0243.jpg

RIMG0248.jpg

RIMG0250.jpg

今回取り付けたハンドルバーの部品。端っこの短いやつです。
自転車は重くなるんでしょうけど、ポジション替えたりできて楽です。

RIMG0253.jpg

後は、くだりのみ。
なぜ自転車で登るか。くだりがあるからです。(笑)
これが、ルートによってはがんばって登った挙句、くだりが無いなんてこともあります。

RIMG0265.jpg

今回は距離にして30kmくらいとほどほどでしたがアップダウンは満喫です。

ニセコ道の駅向かいの中華屋で飯を食います。
初めて行きましたが、うまいです。また、量がすごい。
自転車のあとはまた格別です。

RIMG0279.jpg

この後は、黄金温泉に向かったんですがDENZIさんのナビ、ガーミンがかなり変なんです。
侵されているようです。

RIMG0283.jpg

だって、




こんな道




案内します?




RIMG0284.jpg


どうやら、自転車モードというのにしていたみたいでそれが影響か、DENZI汁が影響か・・・。

DENZIさん浜益のあと、なか一日でしかも車出してくれてありがとうございます。
また行きましょう。
スポンサーサイト


Comments

いやーまるで親の仇みたいなイキオイでパノラマをいてこますimpさん、カッコいかったっスよ。
女性ファンがまた増えそう。

ガーミン君、都会ではあの切れ味を出してくれません。
やっぱサビてんだろな、中身(爆)
また、チャリツーしましょうね。

Leave a Comment

