ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


今だから思う
Category: バイク  
バイクに乗るようになってから10年くらいになったと思います。
試乗もあわせればたくさんのバイクに乗りましたがやっぱり2サイクルは楽しいと思います。
初めて買ったのも2サイクル。
ずっと手元にあるのも2サイクル。
所有した中で一番速かったのはTZR後方排気。
乗ってたころもすごく乗りやすかったけどパワーは使いきれなかった気がする。
今ならどのくらい扱えるか乗ってみたいとも思う。今のスペックからするとたかだか45PSですけどね。

速いバイクはたくさんありますけど、個人的に峠で体感的に楽しいと思うのはやっぱり2サイクルです。
KSR80とかでも相当楽しいと思うんです。
実際の速さより、体感で速ければいいんです。

今だからいいなと思うバイク。TDR250

k1115318112.jpg

今で言う、デュアルパーパス。エンジンはTZR1KTベース。今だったら売れたんじゃないでしょうか?
これなら、町乗り、ツーリング、峠、林道ツーリング全部が楽しいと思います。
スポンサーサイト


Comments

自分も今まで乗り継いできたバイクは10台以上キャリア20年。乗り始めた頃は見た目とパワーでバイクを選んでいましたが、5年前トリッカーに乗ってからバイクに対する価値観が変わりました。とにかく楽しい!場所も路面も選ばずいつでもどこでも楽しく遊べるまさに自由自在!そしてうまくなることでもっと楽しくもっと自由になれる。ってことを教えてくれたました。技量以上のパワーやキズを付けたくない、汚したくないとかバイクを楽しむということを自分自身で制限していたことに気づきました。
ジャンル問わずなんでもチャレンジすることでバイクの世界が一気に広がりました。
まさに『自由は自分の中にある』ですね(笑)
明日はオートスポーツランド砂川のオンオフ混合コースで思いっきり遊んできます。(TDRで走ったら楽しそう)
2stMT行います
2stMTの日時が決まりましたのでお知らせします。 行けますか?

日時 7月19日(日曜日)10時 
場所 厚田夕日の丘パーキング

RZ374にお乗りのoyamadaさんのお声掛けであつまります。

http://blogs.yahoo.co.jp/oyamada369428/33496600.html
>Hossyさん

砂川にそんなコースがあるんですか。
車のダートラコースなら知っていますが。
オフは5,6回バイクを投げ飛ばしバイクの傷が気にならなくなったら俄然楽しくなりますね。
オンではありえない世界が日常にありますもんね。

>shooさん

了解しました。
雨っぽいですね。
他でツーリングも考えていたので都合があえば伺います。

Leave a Comment

