ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


オフロードツーリング?
Category: バイク  
hossyさんのお誘いで、林?ツーリングに行ってきました。
というのも、林道もありましたが、あまり道と呼べるような所は走ってない・・・。
もっと言えば、走ってすらない区間も相当ありました。笑

某所に集合しスクールのような感じになり、練習。自分の技術の無さを痛感。
オフロードは体を使います。転んだり、起こしたり、押したり・・・。
天気のよさもあって、汗だく。水をたくさん飲んでもクラクラ。

お昼は、河原でジンギスカン。うまい。

午後は、林道なんだろうなと思ったらたぶん通り抜け出来ないけど川渡りして見ましょうかということで。
したが小砂利ならいいですが、石になると苔でとにかくすべる。
半分は乗れましたが半分は押す羽目に。
足場も悪く、押すのさえままならない・・・。バイクが斜めになるとそのままツーっと。
やっぱり、行き止まりでUターンしまた押しました。笑

この後、落雷と大雨でビバーク。
汗だか、雨だか、川のせいだかわからないですが水浸し。

この後は、晴れたので普通の林道って話を聞いたような気がしましたがそうはいかず道なき道を
突破する試練が。
ありえない壁を登ったり・・・。ここでも、結構バイク押しました。
エンジンを使いつつ、押すにもテクニックが必要です。
こんなことは、一人では挑戦できません。
意外にも登れたな思う場面もあり、ほんとにここ突破するの?と何度も思いましたが貴重な経験が出来ました。
今まで、バイクでこんなに汗をかいたことはありません。いや~疲れた。
いつも走るような林道が、アスファルトかと思うほど快適に感じます。

090705_1640~0001

先導のバイク屋さんのひとは、ぼろぼろのDT250でタイヤも心配なほど。
2ストで低速セクションを難なくこなすし上手な人には関係ないようでびっくりしました。

未熟なので助けてもらったりして足を引っ張りましたがまさに新境地でした。
オンロードバイクではありえない楽しみ方です。
全身筋肉痛です。ちゃりんこより疲れました。
オフ乗る前は、支笏湖界隈から突如現れる泥だらけの汚い連中をみてどこ走ってきたんだろう?
って思いましたがだんだん自分がその世界に・・・。

だんだん、アスファルト乗るのが退屈になってくるような・・・。
ま、オンにはオンの楽しみもありますからね。

オフロード楽しいのですが、これだけは嫌です。

090705_1842~0001

バイク洗って、選択して爆睡です。
スポンサーサイト


Comments

初の本格オフツーであれだけ走れたらかなり上出来ですよ! 
しかも楽しいと思えるのはスゴイ。自分は最初『もう二度と走りたくねー!』って思ったけど、まともに走れないまま終わるのはなんか悔しくて、ガンバって付いて行くうちに自分の走りが上達するのが感じられて楽しくなってハマってしまいました。
impさんもしばらくオフロードにハマりそうですねi-236
Hossyさん
先日はありがとうございました。

正直ギブアップして自分のバイク上げてもらおうかかと、なんども思いました。
一人だとあんな挑戦はしませんからね。

走っているときはきつかったけど、終わってみれば楽しかったですよ。
なんとか、着いていけたのもセローとトラタイヤのおかげかもしれません。

Leave a Comment

