ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ヒルクライム
Category: その他  
ママチャリレースの直後ではありますが、ママチャリでは7キロ程度しか走っていませんので
五色温泉まで車で行って細い道を倶知安側に降りてそこから同じ道を登ることにしました。

RIMG0095.jpg

あいにくの天気で、五色温泉付近は濃い霧。
湧き水をボトルに汲んで出発です。
このあたりは景色がいいのですが何も見えません。

ワイススキー場の入り口まで一気に下ります。
RIMG0105.jpg

ここから、ちょっと林道に入ってみます。
バイクも自転車も林道は楽しいです。

RIMG0102.jpg

ワイススキー場なのかな。子供のころよくきましたが、見る影もありません。

RIMG0097.jpg

マウンテンバイクで、砂利道用のタイヤがついていましたが納車のときにオンロードよりのタイヤに交換してもらいました。
チャリンコのタイヤって、馬鹿にならないくらい高くて前後でW650のタイヤ1本変えます。
このタイヤでも、ペースを落とせばぼちぼち砂利道走れます。

RIMG0103.jpg

RIMG0101.jpg

この砂利道の後は、ひたすら来た道を登ります。
走ったことある人なら結構な勾配があることがわかるでしょう。
自転車となるとまた、きついのです。

でも、登ったら温泉があります。
五色温泉につかり極楽。
前回、改築したからまつの湯でがっかりしたので今回はからまつには行きませんでした。

RIMG0113.jpg

サイクルメータを忘れ距離がわかりません。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

