ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ママチャリ耐久
Category: その他  
モエレ沼のママチャリ4時間耐久レースに参加してきました。

会社のメンバーを集い参加は定員上限の10名。
コースは3キロ強で、一人2周程度で物足りないかな?と思いましたが結果はへとへと。
耐久レースとはいえ、2周ですから全開のスプリントに近い。
上位人のスタートでのスピードを見てちょっとびびりました。
速い。

RIMG0005.jpg

自転車のサイズが合わないと非常につらいですね。
足がパンパンになります。
途中転倒者も発生し、救急車もきました。
装備が軽いのと、周りを見ない人が多いのでポケバイより多いのでこちらのほうが危ないと思います。
普段自転車すら乗らない人と、競技してるような人が混走するんですから・・・。

結果は400数台中230番くらい。
上位陣はわれわれの2倍走っていますからすごいですね。

ちょっと気になったのは。
エントリー費が高すぎる。26000円。
商品が原付だったり、電動ちゃりだったり、そこにかね使わないでエントリー費安くして・・・。
上位陣が真剣なのはわかるが、下位人を邪魔者扱い。確かに抜けないといらいらしますが・・・。

ま、何とか雨にも当たらず怪我も無かったので楽しかったです。

27日の15時からテレビでやるようです。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

