ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


天気悪い
Category: バイク  
天気が悪いですねぇ。しかも休日に限ってほんと悪い。
北海道でも梅雨といわれる蝦夷梅雨にはまだ早い。
このあと本州の梅雨とともにこんな天気が続くのでしょうか。

先週末も雨っぽくオンロードはあきらめ。
多少降ってもかまわないやと思いセローで出動。

ガソリンスタンドで給油。オレンジのKTMをちらりと見る。
いつものモアイまでいき、いつものところから入る。
時間9時過ぎと山菜取りには遅いせいか車はあんまりいません。

RIMG0488.jpg

ラルマナイの休憩所までいくと、ガソリンスタンドで見かけたKTM690さん。
ちゃんと泥で汚れていました。しかも新車だそうで。
こんな大きいバイクで純正タイヤ。砂利道きたのはすごいなぁと思います。
いろいろ話しているうちに、林道で支笏湖まで行きませんか?とお誘い。
ついていけるわけも無く迷惑になりそうだったけどご一緒することに。

ついていくのはやっとですが、知らない道でも先導が入るととっても走りやすいですねぇ。
KTMはかなりパワーがあるようで時折暴れていました。
楽しそう・・・。大排気量のシングルは音が迫力あります。
自然の村?のほうまで林道で行きましたが結構長いく走り応えがあります。
ここの休憩所静かでいいですね。
この方はもともとオンロードだったそうですが、モタードレースでたり、冬にスパイク履いて稚内いったりしていてるそうで、長距離もあちこち行っているようで大変ためになりました。笑
KTMははなから林道ツーリングように買ったそうで。

KTM.jpg

オンロードだったら話すことはあっても、そのばで走りにいくってありえないですよね。
支笏湖でお別れし、KTMさんはアスファルトで私は知ったばかりの道を折り返して帰りました。
往復砂利道のみで120kmくらい。疲れたけど、楽しかったです。
砂利が楽しくてかなりセローの比率が高くなってきてます。

オフ暦は浅いのでKTMもほとんどオンロードしか知りませんでしたし、正直興味ありませんでした。
理由はただ一つ、かっこ悪い。オーナーさんごめんなさい。個人的主観です。
でも、主はオフロードのメーカーですよね。林道で見るKTMはかっこよかったです。
スポンサーサイト


Comments

林道
林道楽しそうですね。
サンダーバードだと、ちょっと気になる林道があっても入っていく事が出来なくて(やりゃできるんでしょうけど…。)残念な思いをすることもしばしば…。

久々にのんびりと林道を走ってみたいもんです。
ゲロ道は勘弁ですけど…。
ゆにまるさん

どんどん林道が楽しくなってきました。
オンロードではほとんど行かなくなりましたけど、支笏湖界隈はパラダイスです。(笑)

対向車と、自分の安全を確保すれば、おまわりさんに神経使うことも無く、乗ってるだけで楽しいです。

ダカールでいける林道もたくさんありますよ。
開拓しておきます。
ご紹介にあずかりましたKTM690のHossyでございます。
ブログ書いてたんですね!
自分もトリッカーにトライアルタイヤ履かせることにしました。いつも林道一緒に走ってる友達が先日ついにトライアル車購入したので、今度3人でトライアルごっこ&林道散策に行きましょう!
日曜はREAL1が開催予定でしたが、参加台数不足で中止になっちゃったけど、走行会&レースごっこは開催されるので行ってきます。時間があったらimpさんも見に来ませんか?(飛び入り参加もOKだし)モタードも面白いですよ。
午後から見に行きました。
みんな上手ですね~。

エンデューロタイヤ履いたことありませんが、
IRCのツーリストはいいと思いますよ!
いま、相当減りましたがまだグリップします。
ネット通販でリアのみ購入済です。

ネットで調べてみても、見た目と違ってグリップする期間が長いようです。
ヌタヌタはだめですけどね。
来てたんですかー!?
声かけてくれればよかったのに!
全然気がつきませんでした。
みんなワキあいあいで、最高楽しかったですよ!

Leave a Comment

