ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ブーツ新調
Category: バイク  
バイクで使っているダナーのブーツがかなり痛んできました。
オイル塗ってもがさがさだし、ゴアのフィルムが痛んだのか水がしみてきます。
8年くらい、6万キロ以上つかったでしょうか。
バイクでのブーツの消耗は激しいと思います。雨、風に当たり、シフトで表面を痛め、発進で地面とこすれ・・・。

ブーツって高いですが安全のためにも重要だと思います。
雨の日はブーツカバーはしますがそれでも防水性は快適なツーリングに貢献します。
だいたい、雨に当たるので。

ボーナスが出たらブーツを買おうと思っていました。
それ以外は車のローン返済で。
いまのブーツではどうしても、バイクにまたがるとブーツよりパンツのすそがあがってしまいます。
もっと長いのが欲しいと思っていました。
それで前から、次はクシタニのショットガンに決めていました。
エクスプローラージーンズでクシタニが好きになりました。

3167060.jpg

http://www.kushitani.co.jp/kushitani-web/products/ex4520z.html

エンジニアブーツタイプでジッパーがついているので履くのも楽です。しかも防水です。
オートランドに見に行ってサイズを合わせて通販で買おうと思っていました。

で、オートランドに行ってみると特売のダナーが一足。目に飛び込んできました。
なんと15000円!
クシタニでも3万以上します。

バイクショップでは売れないのでしょうか・・・。
とりあえず、試着。サイズが1cmくらい大きく迷います。
数十分店内をうろうろし中敷を入れてもらって試着し大丈夫そう。
この値段でダナーは買えないので買ってきました。

ダナー ストライカーサイドジップ

RIMG0446.jpg

まったく同じものはネットで見つかりませんでしたがまともに買えば4~4.5万くらいでしょうか。
今のより、長いし、サイドジッパーなのでいちいち紐を解く必要はありません。
クロステックゴア?と書いてあるので防水も大丈夫でしょう。

せっかくなので前買ってつかってなかった(使えなかった)左ブーツのシフト部をガードするナンカイのシフトガードを合わせてみました。
使えないのでお蔵入りしていたのですが、やっぱり使えない。
ブーツでは厚すぎてサイズが合わないのです。
自分的には買ってはいけないNo1ナンカイ。もうどんな小物も買わないことにします。
少し高くても気に入って、長く使えるものを。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

