ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


オイル交換
Category: バイク  
W650のオイル交換です。

前のWは800円/LのホンダウルトラGPと使っていた時期もありますが今はさすがにグレードを上げています。
一応、エンジンもこのバイクなりにはチューニングエンジンですしバイク屋にも安いオイルは止められています。後から、高くつくよと。
確かに、前のは4万キロくらいからすごい音がしてきました・・・。

まずはオイルを抜くのですが、私はドレンボルトを外して一晩おきます。
今回は3日くらいたったのですが。
ためしに、普通にオイルを抜いてあんまり落ちてこなくなったところでオイル受けをおいてみました。
今回はフィルターも交換のため外しています。

RIMG0451.jpg

200mlはあると思います。
ま、実際普通に抜いてオイル交換するとすればもうちょっと落ちるまで時間おきますがそれでも一晩置けば結構出てくるもんです。
これは、自分でオイル交換するメリットだと思います。
バイクやでは出来ませんのでDIYの方は是非。
マニュアル上ではフィルター交換で2.8Lが規定なのですがこれよりもうちょっと入る気がします。

今回もニューテックのちょっといいほうを。

RIMG0452.jpg


特段、ニューテックを選んでるわけではないですが友達の車やでやすく買えるので。
とはいえ、去年から値段上がりました。定価2,730円/1L
このオイル2000円以下で出してくれていたと思うんですけどいまはちょっと超えます。


Comments

Leave a Comment

