ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


無茶をする日
Category: バイク  
さて、休日に限って天気がぱっとせず寒かったりであまりバイクに乗ってません。
今週も土曜の夜~日曜は雨の予報。

金曜日帰りが遅かったのですが土曜日は朝から走ろうと決めました。
朝の5時半に目覚ましをかけ、体に無知を打ち6時に起床。
天気は微妙。曇り、今にも降りそう。
でも、運動会の開催を知らせる花火で決心。

まずは、セローで林道に向かいます。
たまに、霧というか小雨というか降ってきましたがまぁ、問題なし。
でも林道の中にまで驚くほどの山菜取りの車がわんさか。
でも、楽しいですね~。
セローのサスをトレッキングしように調整してからさらに面白くなりました。

まだ進む?やめときます。

RIMG0428.jpg

驚くのは、山菜取りの車。
セローでも結構ガレてるなぁって思う道を進んで、笹がガシャガシャハンドルガードに当たるような道でも、その先に普通の乗用車がいます。
ってことは、走ってきたって事です。
間違っても、自分の車ではきたくないです。

9時前に帰宅し、CBさんと走ることにしました。
さくっと、パンを食べWで出動です。天気も回復傾向。
南は雨がきそうなんで富良野方面へ。どっかで温泉と青い池を目的地に設定。
警察も多そうなので、飛ばせません。

まずは腹ごしらえ。富良野でしなそば。

RIMG0429.jpg

そして、白金方面へ向かいます。

このあたりの道、とくに上のほうは好きです。
でも、ちょっとペース上げると怖かったなぁ。体がついてこない。
吹き上げは相変わらず車がたくさんいて、もう観光地ですね。
すごくいいお湯ってわけでもないし、混雑時は無理して入るところじゃないですね。

さて、初めてきました青い池。

RIMG0437.jpg

このあたりはバンガローに泊まったり何度もきてますが知りませんでした。
透明度はないのですが、温泉成分的な青さです。
ダムか、河川の工事で塞き止めた水がたまったもののようです。たぶん。

RIMG0444.jpg

神の子池のような神秘さは無いですがきれいです。アクセスも楽です。
この時点で13時くらい。
富良野のフラヌイ温泉をリクエスト。

RIMG0445.jpg

初めて行きました。浴槽は銭湯のいでたち。露天なんてありません。
炭酸系でぬるいとは聞いていましたが、ここまでの温度とは。
温水プールくらい。
冷えた体にはちょっときつい。でも、加温した浴槽もあるのでまずは温まります。
いざ、源泉?へ。水風呂のような温度ですが、こちらのほうが発泡します。
おー、いいんじゃない?でも耐えられず、加温の浴槽へ。
最後に源泉と加温につかり出ました。

イイと聞いていたのですが、入っているときはそれほど。
でもあがってからがこの温泉の効能発揮のようで。確実によく温まってます。
不思議ですね~。

途中、予想より早く雨雲が来てちょっと雨にあたり気温も低く冷えました。
今年はつのツーリングらしいツーリングでした。
スポンサーサイト


Comments

チョコママです
こんにちは。
この頃はフラヌイ温泉に入りたいな~と思っていたので羨ましいです。
ヌルい温泉は湯冷めしないので、湯上りプラス効果で好きです。

今はタケノコ採りのシーズンなので驚くほど山菜採りの車がありますよね!
遭難事故のニュースもボチボチかな?

Leave a Comment

