ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


バリアスコート
Category:  
お勧めのケミカル。
ワコーズバリアスコート

image_002.jpg
ワコーズHPより

http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/030/index.html

かんたんにガラス系のコーティングができるらしい。
車なんかのプロが行う本格的なコーティングとは比べられませんが、普段のケミカルとしてはかなりお勧めです。

私はバイクに使っていますが、バイクって塗装面あり、樹脂あり、めっきあり結構いろんなものがありますよね。
車は業者でコーティングしたので使ってないですが(逆にワックスは塗らないでくださいといわれました。)リーズナブルに行くならこれが良いかと。


用途
* オートバイ、自動車、ホビー等のボディー
* ホイール、レンズ類、スクリーン類、ヘルメット、シールド等
(ミラーシールド加工等の特殊コーティングしているものを除く)
* 金属、樹脂、塗装面

何がいいって、艶が出るのはもちろん長持ちするらしいし、ほぼどこに塗ってもいいところです。
特に樹脂に塗っても白くならないのはとても良いです。
3000円位しますがこれ一本あれば他のもの入らないので結果的には安上がりだし、結構な量入っています。
固形ワックスなんて、もう使ってられないです。

前はエンジン、フレームは556をメインに使っていましたが、最近はシリコーンスプレーと併用してました。
今度からは、これでいいのかも。
ただ、熱には弱いでしょうから耐熱ワックスというのを買ってみましたがまだ使ってません。

そうそう、安いシリコーンスプレーはゴムやプラスチックに塗ると腐食するらしいです。
ワコーズのはちょっと高いですけど大丈夫みたいですよ。
あとブレーキクリーナー、フロントフォークのインナーなんかはワコーズの使ったほうが良いようなことを聞きました。
結露が少ないらしいです。
とはいえ、常用のブレーキクリーナーなんてのはワコーズの高くて買ってられません・・・。

ケミカルはコストが許すならワコーズが間違いないと思っています。
和光ケミカルっていうくらいですからね。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

