ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


GWツーリング
Category: バイク  
GWまずは、2号車のフロントフォークオイル漏れなおし。
オイルシール変えてももれてくるので去年はだましだまし乗っていましたが
今回は、ストック部品からインナーチューブを新品に交換しました。
まだ、乗っていませんが大丈夫かな。

今年は、暖かいようでGWはあちこちで桜が咲いていました。
パノラマ開通したとのことなのでニセコに向かいます。
お気に入りの桜、赤井川旧落合小学校の桜です。




ここの桜、なんか好きなんですよね。

昔の鉄棒なんかは残っていて、ものすごく小さいグランド跡地があります。


数年前は校舎も残っていたと思うのですが今はこれだけ。
おそらく、職員の住居跡と思います。どなたかが住んでいるようです。
実に、もったいないけど残しておくには維持費がかかりますしね。





昼飯は、いつも行くところが休みだったのでスープカレー。
結構前から結構うまいと聞いていた岩内のゆうじ。移転しました。






禁煙じゃないのが納得いかないですがうまかったですよ。

パノラマはまだ雪。頂上の売店もまだまだ。
でもGWに走れるのはやっぱり温暖化の影響でしょうかね。



さすがに、山に行くとセッティングが薄いようでふけが悪いですがまずまず通年を通して走れるセッティングが出ています。

そして、温泉。
五色温泉のからまつの湯が改装し、残念な結果になったとは聞いていたのですがまさかこれほどとは。



本当に残念です。雰囲気もなんもないです。
内湯もこんな浴槽です。
以前のように落ち着く木の浴槽でお湯がるところも、オーバーフローするところも見えません。
前の維持するのも大変だったのでしょうけどこれはないでしょう。
五色温泉行く回数、明らかに減りそうです。
このからまつじゃ、落ち着かないので早々に本館?へ。
今となってはこっちのほうがまだいいです。cb07bb258342d7fbfed61bd0525330a5.jpg
ad5708491484c1b60bd58b85570bb361.jpg
4570b806cfdeb867f90e5cb92713efbc.jpg
7d9f5d1f1f6dbe315fcd7dabef8d1700.jpg
02c9f60b08259847fdf69aa0640b395c.jpg
02c9f60b08259847fdf69aa0640b395c.jpg
e3ce61078f360b99c89f1c0fcd2c10cb.jpg


Comments

Leave a Comment

