ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


洗濯機
Category: その他  
10年使ったサンヨーの洗濯機、数年前からやばい音はしていたのですが・・・。
脱水のときは電車の高架下かと思うほどのけたたましい音。
ガタガタ、グォー!!

脱水とまるときは、キュルル、ガタガタ

洗うときは、グォー、グォー。

そろそろやばいので、洗濯機を探しました。
kakaku.comでいろいろ調べた結果、水の量、電気代などで日立に決定。
白物家電って、個性があって面白いけど、難しい。

pho_color_bw7jv - コピー

今までが、4.2キロでしたから、6キロクラスでも有り余るのですが6キロでインバータ付は
東芝だけ。でも7キロとの値段さ数千円。大は小をかねる。じゃ、7キロか。

もう、日立の7キロインバータ付に決定していたのですが、購入日前にナショナルの価格が
大暴落しているのを発見。日立との差は1万5千円。
散々調べたのはどうでもよくなり、所詮白物家電。なんでも同じだ。
ということで、ナショナルに。ナショナルも電気は食わないようです。

NA-FS70M1-S_306182.jpg

この手は東芝が一番静かみたいですが、電機は食うみたいです。
ナショナルでも洗っているときは、水の音しか聞こえません。
脱水のときは、モーターの音はしませんが、洗濯層の振動音は聞こえます。
ここまで、静かだと逆に気にしだすのですが、前の高架下と比べると雲泥の差です。

今回は、同時にヨドバシでプロバイダをKDDIにしました。
ADSLですが、5万以上の買い物で2万円引きです。
光だと最大3万円引きですが、それはまたの機会にとっておきます。笑
洗濯機だけでは5万円行かなかったのですが、ほかもあったので2万円引きで購入。

プロバイダ変更考えている方は、まず電気屋でキャンペーン調べてください。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

